FOLLOW US

UPDATE|2021/07/24

フォロワー28万人の美少女コスプレイヤー・紗愛「大事故だった初めてのコスプレ」

紗愛/撮影:coto

キュートなルックスとセクシーなコスプレ写真でSNSを中心に人気を博す、フォロワー数がTwitter23万人、Instagram5万人超えのコスプレイヤー・“すずなぴ”こと紗愛(すずな)。一体彼女は何者なのか? 大事故だったと振り返る初コスプレ話から、自身のコスプレへの矜持。フリーで活動する理由などについてうかがった。[前後編の前編]

【写真】透明感あふれる美少女・紗愛の撮り下ろし私服ショット

──今日はよろしくお願いいたします。

紗愛 こちらこそ、取材していただきありがとうございます。私なんて大したことはしていないんですけどね。

──いやいや、Twitterのフォロワーが23万人、インスタのフォロワーも5万人の方が何もしていないわけありませんよ。(2021年6月現在)

紗愛 いやあ、正直言いますよ。私をフォローしてくださった理由って、SNSで「セクシーな写真が流れてきたから、ちょっと見てみよ」ぐらいの気持ちだと、私は思っていて(笑)。やはり露出が多い写真は男の子も女の子も好きなんですよね。そういう需要と供給がちゃんと成立した結果の数字ですよ。

──アハハ! バズとかは意識せず、ひたすら需要と供給を考えての投稿が結果的にバズッたと。

紗愛 そうですね。私としては一度も「バズってやる!」という気持ちで投稿していたことは全然なく、「ワ~イ! 今日は盛れたから上げよう!」ぐらいの軽いノリで(笑)。ただ最近は、「好きだよ」という声をいただくことも増えたので、少し意識的な写真をあげようと思っています。中でも“彼女感”のある写真への反応が強く、「こういうものが求められているんだ。喜んでもらえるならもっとやるか!」という気持ちで、そうした写真を自撮りしてあげるようには心がけてはいます。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事