FOLLOW US

UPDATE|2021/08/21

抜群ボディでグラビア界も席巻中、坂東遥「ずっとやりたかった水着への挑戦」

坂東遥 撮影/田中健児


──坂東さんといえば、雑誌グラビアももちろんですがSNSの投稿写真やタイトルが注目を集めています。最近だと「妻子持ちの上司に近寄ってくる、仕事の出来るいい女秘書のコスプレ」とか。

坂東 ふふふ、見てくださったんですか(笑)。ただ、昔からこれを自分の武器にしていたわけではないんですよ。Twitterも1~2年前はフォロワー数も3000くらいで(21年8月現在は約4万8000)。でも1年前くらいかな、ファンの人が見たくなるようなTwitterの投稿を考えたときにこういう路線を思い付いて投稿したら、結構たくさんいいねが来て。そしてこれを続けるうちに、どんどんたくさんの人に知っていただけるようになった感じです。

──それらの写真はどのようにして生まれるのですか?

坂東 例えばオフィス街で仕事があるときは、あえてそれっぽい私服を着て行って合間に写真を撮ったり。教室でMV撮影をしたときは、先生っぽい私服を着て行ったり。いつも「何かできないかな」とは考えています。でも、何も考えずにとりあえず撮って、後から見て「この写真はお金持ちの人に好かれそうな感じだな」とか考えて投稿することもありますね。

──今まで投稿した中で、坂東さん自身が特に気に入っているものは?

坂東 去年11月に投稿した「お金持ってるおじさんに好かれまくる肉厚系港区女子のコスプレ」です。これは結構反響が大きかったですね。焼肉屋さんに行ったときに撮った写真なんですけど、そこから妄想を膨らませました。私、妄想をするのが好きなんです。

──同じく去年11月には「ドラマに出てくる遺産目当てで30歳差婚してそうな人」という写真もあります。

坂東 昼ドラとか不倫系とかドロドロしたドラマを見るのが好きなので、そういうところからヒントを得て絞り出したりしますね。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事