FOLLOW US

UPDATE|2021/08/21

グラビアでも注目、Jams Collection坂東遥「アイドルは天職、これ以外何の職にも就けない」

坂東遥 撮影/田中健児

アイドルグループ・Jams Collectionのリーダーであり、『FLASH』『週刊プレイボーイ』と数々の雑誌でグラビアを披露するや抜群ボディで瞬く間に注目を浴びた坂東遥。後編では、アイドルを目指したきっかけや、今アイドルシーンを盛り上げるJams Collectionの活動について語ってくれた。

【写真】Jams Collectionで活躍、坂東遥のキュートな撮り下ろし写真

──坂東さんは現在アイドルグループ・JamsCollectionの一員として活動をされています。

坂東 私自身はアイドルを7~8年くらいやっています。以前所属していたグループを去年の9月に卒業して、今年3月から新たにJamsCollectionで再びアイドルとして活動を始めました。JamsCollectionではリーダーをやっています。

──JamsCollectionの特徴や魅力を教えてもらえますか?

坂東 今年3月3日にデビューしたばかりの9人組グループです。かっこいいとか可愛いとかみんなの好きなものが集まったコレクションみたいなグループ、というのがコンセプトで、王道なんですけど楽曲は結構幅が広いです。メンバーも個性的で、9人いてもキャラがかぶっている子が1人もいないのがすごいところだと思っています。

──その中で、坂東さんは“何キャラ”でしょうか?

坂東 グループの中で私は圧倒的に最年長なので、立場としてはお姉さんかな。でもポンコツなところがたくさんあって、しかも変だから、年下のメンバーからよくイジられます(笑)。

──(笑)。とはいえリーダーですから、グループを引っ張る役割も担っているのでは?

坂東 9人中6人がアイドル未経験で加入した“アイドル1年生”なので、一番経験の長い私がいろいろ教えなきゃと意識しています。ただ、私も今まで先輩メンバーについていく立場でいることが長かったから最初はちょっと難しかったんですけど、だんだんみんな成長してきてグループもまとまってきた気がします。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事