FOLLOW US

UPDATE|2020/08/14

AKB48チーム8北海道代表・坂口渚沙が語る「北海道観光大使としてYouTubeで故郷をアピールしていきたい」

AKB48 チーム8北海道代表 坂口渚沙



——オススメの回はありますか?

坂口 旭川雪まつりの回ですね。観光大使として雪まつりのイベントにも出席させていただいているので。あと、オープニングで氷の滑り台を自撮りしながら滑るという衝撃映像をぜひ観ていただきたいです! 他にも深川市の戸外炉峠で猫バスに会いに行った回とか。道外の人にあまり知られていない場所もどんどん紹介していきたいです。

——すごく気になったのが、岩手の座敷童の宿に泊まった回。北海道と関係ないですよね?

坂口 あの宿は1年前に予約しないと泊まれない宿で、どうしても泊まりたくて予約していたんです。ちょうどユーチューブを始めたから撮影もしようと。夜中にカタカタ音がしたので、たぶん座敷童が来たと思うんです。でも撮影していなくて……。今度はちゃんとカメラを回そうと思います。

——すごい映像が撮れるチャンスだったのに……! 今後やっていきたいことは?

坂口 路線バスの旅とか楽しそうだなと。目的地を決めずに行けるところまで。

——北海道はバスの本数が少ないから、乗り継ぎを間違えたら遭難しちゃいそう……。

坂口 そこはお父さんに車で追いかけてきてもらうので大丈夫です! 5月から北海道の観光大使も務めさせていただいているので、北海道に来たくなる動画をこれからもどんどん作ってきたいです。

▽さかぐち・なぎさ
2000年12月23日 生まれ。北海道出身。A型。チーム8北海道代表/チーム4兼任。ニックネームは「なぎ」。

YouTubeチャンネル「なぎなぎTube」

【あわせて読む】AKB48 柏木由紀、太ももがチラリとのぞくセクシーショットを公開「女子が憧れる色気」
AUTHOR

関根 弘康


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事