FOLLOW US

UPDATE|2024/02/21

大谷翔平が“日替わりポルシェ”でキャンプ地入り、影山優佳も驚愕「なんだか車が小さく見える」

(C)AbemaTV,Inc.



サッカーコーナーでは、23日(金)に開幕する明治安田Jリーグを特集。その開幕戦において、影山は「サンフレッチェ広島VS浦和レッズ」の一戦に注目。その理由を「私がJリーグを好きになったきっかけは、サンフレッチェ広島なんです。『やべっちF.C.』を見て好きになってから、今も欠かさずチェックしている」と明かし、「ミシャ(ミハイロ・ペトロヴィッチ)監督時代から好きで、柏木さんが現役でプレーしている時代も見ていた。だから、今日ご一緒できたことも、柏木さんのもう1つの古巣である浦和レッズとの開幕戦を見られることも嬉しい」と頬を緩めた。

また、今シーズンからJ1に昇格したFC町田ゼルビアの武器となっている「ロングスロー」をフォーカス。柏木は「腹筋・背筋・腕の力がないと遠くに飛ばせないので、近くに飛ばすのが定石。そんな中、ゼルビアにはめちゃくちゃ飛ばす選手がいる。ロングスローはチャンスメークに繋がってくるので、大きな武器になっている」と解説した。

さらに、ロングスローの重要性について、影山は「アジアカップのインドネシア戦でも、日本代表がロングスローを起点に失点するシーンがあったり、アシストになってしまったりするシーンが多かった」と指摘。柏木も「日本代表のセカンドボールの対応が悪かったので、チャンスと思われたのかもしれない。結果的にセットプレーでピンチを招いたり、スローインで失点したりするシーンが見られた。相手チームから対策されていたのかもしれない」と同意した。

そのほかにも、FC町田ゼルビアにおける“ロングスローの名手”として鈴木準弥選手、“注目選手”として新加入した望月ヘンリー海輝選手の名前が挙がると、影山は「望月選手は高校・大学とすごい経歴の選手」と拍手。続けて、「ゼルビアはサイドバックがすごく充実しているチームなので、誰がスタメンとして固定されるのかが楽しみ」と期待を寄せた。

【あわせて読む】ドジャース新加入の大谷翔平&山本由伸が“洗礼”を受ける? 無茶ぶりに影山優佳が戦慄

RECOMMENDED おすすめの記事