FOLLOW US

UPDATE|2024/02/20

田中圭“春田”と林遣都“牧”がまさかの子育てに挑戦!?『おっさんずラブ-リターンズ-』

『おっさんずラブ-リターンズ-』公式Xより

テレビ朝日で放送されているテレビドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)。2月16日(金)に放送された第7話では、春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)が荒井ちず(内田理央)の息子・吾郎(佐藤大空)の面倒を見る中で苦労する様子が描かれた。(以下、これまで放送されたドラマのネタバレを含みます)

【関連写真】見た目からしてインパクト大、田中圭史上最も強烈なキャラクター【3点】

無事に結婚式を終えて幸せいっぱいの春田と牧は、気持ちを切り替えて仕事に励んでいた。そんな中、ちずが過労で倒れてしまう。ちずの兄・荒井鉄平(児嶋一哉)と妻の舞香(伊藤修子)は家族で海外旅行に行っており、「心配をかけたくないから絶対に連絡しないでほしい」と言うちず。2人に倒れたことは伝えず、ちずの息子・吾郎は春田と牧が預かることになる。

春田は早速、吾郎を迎えに保育園へ向かう。そのまま自宅に吾郎を連れて帰るが、あまりのやんちゃぶりでクタクタになる春田。牧が帰宅すると、リビングは落書きだらけ、床は小麦粉まみれという状態になっていた。春田は牧に「3歳児なめてた」と言い、「もう無理かも」と告げる。春田は初めての子育てに苦労するのであった。

勤務中、和泉幸(井浦新)はやたらと距離が近い春田に耐えられなくなる。そんな中、和泉のもとに六道菊之助(三浦翔平)が公安の作戦中に負傷して病院に運ばれたという連絡が入る。春田には詳細を伝えず急いで病院に向かうと、菊之助は手術中だった。和泉は手術室に入ろうとするが、家族ではないため入室を拒否される。


RECOMMENDED おすすめの記事