FOLLOW US

UPDATE|2024/01/19

福田麻貴主演・奇想天外な婚活ラブコメ『婚活1000本ノック』が描く最新婚活事情

『婚活1000本ノック』公式Xより



そんな中、友人の鳥羽に勧められ、綾子はパン食べ放題の試食会に参加することに。そこで一人でパンを食べていると、野村(白濱亜嵐)という若い男に話しかけられる。綾子は天真爛漫な野村を「ハト男」と呼ぶことにしたが、年下のイケメンが自分に言い寄るはずがないと思い、宗教勧誘やマルチを疑う。

気持ちを落ち着かせるためにトイレで鏡を見ていると、高級アクセサリーを身につけたミキモト女(雛形あきこ)に話しかけられる。若い男が年上の女と付き合うのは、ただの遊び相手だと忠告するミキモト女。綾子はその言葉を間に受けて席に戻ろうとすると、ミキモト女がハト男と楽しそうに話していたのだ。

帰宅後山田に言われてインスタを開くと、そこにはミキモト女とハト男のツーショットがあった。ハト男は「本当に欲しいものを自覚して全力で取りに行く女性が好き」という自分の気持ちを書いていた。綾子は山田に「自分から何もしていない」と指摘され、本気で婚活することを決意する。その時ハト男から電話が来て、デートに誘われる。いざ当日ハト男のもとに向かうと、そこには複数の女性がいた。ハト男にはミキモト女を含む複数のパートナーがいて、綾子にもその一人になってほしいと言う。しかし綾子は、自分だけを愛してくれる人じゃないと嫌だと断るのであった。

本作は南綾子による同名小説のドラマ作品。幽霊と共に婚活するというぶっ飛んだ設定で、最新の婚活事情が描かれている。近年はマッチングアプリなどを使って婚活に取り組む人が増えており、そんな現代人が共感しやすい内容になっているのではないだろうか。本作は笑えて泣ける婚活ラブコメドラマであり、婚活に励む人もそうでない人も楽しめる作品と言える。綾子は婚活に励み、素敵なパートナーを見つけることができるのか。1月24日(水)に放送される第2話を楽しみに待とう。

【あわせて読む】3時のヒロイン・かなでが語るポジティブとネガティブ「思春期は容姿も気にしていた」

RECOMMENDED おすすめの記事