FOLLOW US

UPDATE|2024/01/27

2024年本格ブレイク必至! いま知っておきたい注目女優8人、飯沼愛、仁村紗和、出口夏希、嵐莉菜

集英社より発売されている飯沼愛のデジタル写真集『声が聞こえる』

2024年もはじまり、1月スタートの新ドラマも続々と放送開始している。本稿では、2023年も活躍を見せていたが、今年ますますブレイク必至、今のうちに知っておきたい2024年注目の女優8名を紹介したい。

【関連写真】制服姿もキュートな飯沼愛の撮り下ろしカット【11点】

まずは、芸能界入りが2021年だが、すでに地上波ドラマでも活躍を見せている飯沼愛。

昨年大ヒットしたドラマ『VIVANT』(TBS)に天才ハッカー役で出演し、つづく10月クールでは、広瀬アリス主演ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS)に建築学科の大学生としてレギュラー出演した。2作品からもわかるように、芸歴3年ほどと思えないほど振り切った演技で、一度観ると忘れられない印象的な芝居をする。ドラマに限らず映画や舞台と活躍の場所を広げていくのではないか。

お次は現役の乃木坂46メンバーで、朝ドラ『舞いあがれ!』(22年後期)にもレギュラー出演した経験を持つ山下美月。

2023年はドラマ『さらば、佳き日』(テレビ東京)で俳優の鈴木仁とのW主演を飾ったほか、4月クールドラマ『弁護士ソドム』(テレビ東京)にレギュラー出演、10月クール『下剋上球児』(TBS)に、ピッチャー・根室(兵頭功海)の姉役として出演した。現役アイドルとして、また女優としても大忙しの1年になるに違いない。

3人目は仁村紗和。2023年はとにかく出演作品が多かった。

ドラマ『わたしのお嫁くん』(フジテレビ)や『真夏のシンデレラ』(フジテレビ)のレギュラー出演で仁村を知った人もいるかもしれない。さらに昨年12月からはドラマ『SHUT UP』(テレビ東京)で民放連ドラ初主演を務めており、着実にステップアップしている。2024年は仁村にとって30歳になる節目の年だ。『SHUT UP』のような大学生役から、大人っぽい役まで多彩に演じるだろう。

つづいて、ドラマ『アオハライド』(WOWOW)で櫻井海音とW主演を務めている出口夏希。

同作はシーズン1と2に分かれており、シーズン2が1月19日より放送予定だ。2023年は他にも『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』(TBS)や『いちばんすきな花』(出演は第9話、フジテレビ)で田中麗奈の大学時代を演じるなど、2023年は地上波で目にした場面も多い。まだ初々しさが際立つが、演技も成長している印象だ。2024年は、ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ)で出演をスタートさせる。
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事