FOLLOW US

UPDATE|2024/02/09

中田花奈、「プロ雀士になりたての頃はしんどかった」重圧を乗り越え“頑張る理由”

中田花奈 撮影/山田健史

乃木坂46の元メンバーで、現在はタレント・麻雀カフェ経営者・プロ雀士として活動する中田花奈が、MBS/TBS/BS-TBSのアニメイズム枠およびRCC、AT-Xにて放送されるTVアニメ「ぽんのみち」の主題歌「ポンポポポン」で、「中田花奈 feat. ぽんのみちオールスターズ」として2月28日にCDをリリースする。

【写真】Mリーガーとしても活躍する中田花奈 撮り下ろし写真【7点】

1月5日のアニメ放送に合わせてダウンロード・ストリーミング配信も開始された同シングルは、ポップでキュートな楽曲でありながら、麻雀用語が繰り返し登場するマニアックな1曲。リリースに先駆け、中田に楽曲への思いや近況を語ってもらった。

2020年に乃木坂46を卒業して以降、自身の冠番組「元乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?」内で歌声を披露する機会もあった中田。

CDを発売することになった心境を尋ねると「好きなアイドルの歌とかをカラオケみたいな感じで歌ったり踊ったりするようなことはあったんですが、まさか歌のお仕事をいただけるとは想像していなかったので、驚きました」と語る。

中田は「オファーをいただいてから、急いでボイトレに行きました(笑)」と明かしつつ、「パフォーマンスをすることは大好きだったので、『もちろんやりたいです!』という思いでした。『大丈夫かな』と不安もありましたが、色々とディレクションをしていただいて、クリエーターの皆様のおかげで形になってよかったです」と出来栄えに安堵した。

「中田花奈 feat. ぽんのみちオールスターズ」は、中田と「ぽんのみち」出演声優によるユニット。「声優の皆さんとは別々での収録だったので、完成するまでどういう仕上がりになるかは分からなかった」という。
AUTHOR

山田 健史


RECOMMENDED おすすめの記事