FOLLOW US

UPDATE|2023/12/24

ハリウッドザコシショウ、自腹で放送枠を買い取り番組製作「取材露出NGにしてきた僕の家族も登場する」

ハリウッドザコシショウ 撮影/西邑泰和



今回のプロジェクトは、「車1台買うくらいなら、好きな番組を1本作りたい」というハリウッドザコシショウの並々ならぬ決意がベースにある。気になる制作費は「まだすべて精算しきれていない部分もあるけど、総額でだいたい300万円くらいになるかも」とのこと。本人は「一種の税金対策ですよ」とうそぶくが、製作過程で予算面の調整は心労も絶えなかったようだ。

「スタッフを雇うのも僕だし、機材代を支払うのも僕。たとえばテレビの場合、舞台とは違って“画変わり”というのも求められるんです。要するに背景がずっと同じだと、観ていて飽きるというわけですね。だから別のスタジオを借りなくちゃいけないんですけど、せっかくそこを押さえるのなら、最低でも2個は収録しなくちゃ割に合わないなと考えたりして。これくらいの収録なら12時から始めて19時には終わるかなと思いきや、意外に押しちゃって、予定していたスタジオ使用代の7万円が8万5千円になるとか……。そういう細かい部分で疲弊しました」

さて、もっとも気になるのは具体的な番組内容だ。CMなしのブチ抜き55分間、純度300%のザコシワールドが繰り広げられるということだが……。

「やりたい放題やっているのは事実ですが、不特定多数の人が観るテレビ番組なので、独りよがりにならないようにしているのは言うまでもありません。もちろん出演するのは僕だけじゃなく、ゲストもいます。深夜放送らしく、お色気要素もあります。さらには視聴者が食いつく要素として、今まで取材露出NGにしてきた僕の家族も登場する。斬新な企画が満載だし、スピーディーにいろんな要素を詰め込んでいるから、決して飽きることのない55分間になっているはずです」

アバンギャルドなイメージばかり先行するハリウッドザコシショウだが、ひょっとしたら『提供ハリウッドザコシショウ』では家族との感涙ドラマなども披露されるかも……?本人も「新境地を切り拓いた」と大いに手応えを感じているのようなで、期待は高まるばかりだ。

【あわせて読む】ハリウッドザコシショウ 「R-1の年齢制限撤廃は大賛成。すべての芸人に平等にチャンスが与えられるべき」
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事