FOLLOW US

UPDATE|2023/10/31

MEWM・かぐら、念願の初グラビアは「前日から緊張して眠れませんでした(笑)」

かぐら(MEWM) 撮影/coto (C)徳間書店

今年、CDシングル『電波通信みゅ〜む!』をタワーレコードレーベルからリリースするなど、注目を集める6人組アイドルグループ・MEWM(ミューム)。そんなMEWMの最年少メンバー・かぐらが10月30日(月)発売の『ENTAME SPOTLIGHT』(徳間書店)で初グラビアを披露する。今回、かぐらに初グラビアへの意気込みを聞いた。

【写真】MEWM かぐら『ENTAME SPOTLIGHT』掲載カット

──かぐらさんは2021年にMEWMに加入し現在3年目。活動は楽しいですか?

かぐら はい、楽しいです! 私はMEWMに入る前にもアイドルをしていたんですけど、活動を始めてすぐコロナ禍に入りそのまま解散してしまって、ほとんど何もできずに終わっちゃったんです。だからMEWMに入り、レコーディングやワンマンライブなどやることが全部新鮮なんですよ。楽しいな、面白いなと思いながら今活動しています。

──もともとアイドルになりたったんですか?

かぐら アイドルは小さな頃から好きでした。小学生の頃からAKB48さんが好きで握手会にも行っていましたし、高校時代にニジマス(26時のマスカレイド)結成前の森みはるちゃんを好きになり、その後ニジマスのライブにもよく通っていました。ただ、自分がアイドルになろうとは当時あまり思っていませんでした。でも前のグループで一緒だった子に誘われて「じゃあやってみようかな」と思って始めたのがきっかけです。

──かぐらさんはMEWMの中でどんなキャラクターですか?

かぐら 私は最年少ということもあって、みんなに引っ張ってもらう感じのキャラです。周りのメンバーがみんな大人っぽくて、私のお世話をしてくれるんですよ。だから私はそこに乗っかる、みたいな(笑)。

──そうなんですね? SNSを見ていると結構大人っぽい方なのかなと想像していました。

かぐら よく言われます。ファンの人にも「SNSでのイメージと全然違った。もっと怖い人かと思ってた」と言われることが多くて(笑)。しゃべっているところをSNSには載せないので、確かにギャップはあるのかなと思います。

──今回がグラビア初挑戦でしたが、撮影を終えてみて感想は?

かぐら 緊張しました……もうその言葉しか出てきません! 私、デビューした頃からずっと緊張しぃであがり症なんですよ。普段のライブでも大事なところで飛ばしちゃったり、たくさん練習していたのに間違えちゃったり。大切な日の前日は常に眠れないです。

──もしかして、昨日も眠れなかった?

かぐら はい。夜中2時半くらいまでベッドで「寝れない~!」って1人で叫んでいました(笑)。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事