FOLLOW US

UPDATE|2023/08/14

『私が女優になる日』3代目グランプリは大和奈央「勇気や希望を与えられるような女優になりたい」

(C)TBS/撮影:加藤春日


▼3代目グランプリ・大和奈央コメント
まさか自分がグランプリになれるとは思っていなくて、まだ実感が湧いていないのですが、3月に受けた対面審査のときからずっとグランプリを目指していたので本当に嬉しいです。投票してくださった皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。私は元々人前に立つのが苦手な性格なのですが、そういう自分を変えたくてこのオーディションを受けたので、勇気や希望を与えられるような女優さんになりたいです。

(ドラマ撮影に向けては)初めての経験ばかりで自分がちゃんとやっていけるのかすごく不安が大きいですが、そういう不安も乗り越えながら頑張っていきたいです。将来は、色々な役を演じて、別人と思ってもらえるような女優さんになりたいです。

▼総合プロデューサー・秋元康コメント
ファイナリスト4人全員、ともに個性が強かったですが、その中で大和さんが一番未知数で、クリエイターたちがこれから色々と試してみたくなるような素材だと感じました。型にはまっていないことが多くの方に支持されたのだと思います。最終ラウンドの対決では、自分に自信を持ち始めたことがよかったし、この世界には正解がなく自分の中で正解を見つけるしかない中で、おぼろげながら彼女自分で正解が見えてきたのではないかと思います。大和さんが“女優になった日”に立ち会えて、その瞬間を目撃できたということで、後に成長した姿を見られるのが楽しみです。

▼MC・嶋佐和也(ニューヨーク)コメント
大和さんは9名に選ばれた時点では1位ではなくて、段々と順位をあげていってグランプリを勝ち取って本当にすごいなと思いました。羽目を外しすぎずに、スレないように(笑)。でも歴代グランプリの先輩2人(飯沼・幸澤)が全然スレていないから毎回安心はしています。2人のアドバイスを聞きながら色々教えてもらって、そのままの素敵な大和ちゃんでいてほしいです。僕は個人的に長澤まさみさんが好きなんですが、“まさみ超え”してほしいです(笑)

▼MC・屋敷裕政(ニューヨーク)コメント
3月から見守ってきて、改めて全員が、顔つきや所作が別人のように変わっていてびっくりしました。それに比べて僕らは1ミリも変わっていないんじゃないかと(笑)。頑張ろうって刺激になりました。芸能界の掟を(ワークショップで)小籔千豊さんに教えてもらっていたので、グランプリになって改めて小籔さんから話をしていただきたいです(笑)。大和ちゃんらしさ、素朴さを忘れないように頑張ってほしいです。


▼MC・高山一実コメント
(彼女たちを見て)もう泣きそうになりました。本番中も本当に素晴らしくて、最初はバラエティっぽいことしたり、「女優さんを目指しているのに!」と不安になったこともあったと思うのですが、その経験も経ていろんな講師の方から学んで、今日成長している彼女たちをみて、奈央ちゃんの頑張りを尊敬しています。私は“克己心”という言葉が好きなのですが、これからいろんな人と出会って、いろんな人と比べちゃうこともあると思いますが、昨日の自分やこれまでの自分を超えるぞ!という気持ちでやったら結果がついてくると思うので、頑張ってください!

▼初代グランプリ・飯沼愛コメント
3代目が決定するまでのオーディションもずっと見させていただいていて、みなさん緊張されてるんだろうなと思っていましたが、本番直前の彼女たちを裏で見たら思っている以上に堂々としていて、笑顔もあったり、励ましている姿も見て大丈夫だろうなと思いました。ドラマ撮影が始まってからのアドバイスとしては、本当に肌がきれいなので、メイクは落として寝た方がいいと思います! 私はドラマ期間中にできないときがあって後悔しているので(笑)

▼2代目グランプリ・幸澤沙良コメント
まだ自分に後輩ができる実感があまりなくて、生放送で一緒に最後にお芝居させていただいて、ちょっとの時間ですが近くでその頑張りを見たので、この結果になって私もとても嬉しいです。これから仲良くなれたらなと思います!ドラマの撮影に入ると、最初は本当に何が何だかわからないと思うのですが、現場で起こること全部なんでもかんでも吸収する気持ちで不安にならずに頑張ってください。

【あわせて読む】『私が女優になる日』2代目グランプリ・幸澤沙良、『WHITE graph』で清楚なワンピース姿を披露

RECOMMENDED おすすめの記事