FOLLOW US

UPDATE|2023/07/19

『日向坂で会いましょう』相関図企画から見えた、森本茉莉ら三期生の頼もしさ

アイドル番組定点観測 第228回


また、今回は山口陽世(三期生)も大活躍。「山口家連れ込み隊」の隊長として四期生を何人も家に連れ込むだけでなく、年上の後輩の前では甘々な素顔も見せることまでバラされて困惑。ですがこれは裏を返せばそれだけコミュニケーション力が高く、後輩への面倒見も良く、心を開いている証拠でしょう。そういえば筆者も昨年彼女を取材したことがあるのですが、まだ四期生が加入して間もない時期だったにも関わらず、正源司陽子(四期生)と仲良くなってマリオカートで遊んだというエピソードをうれしそうに語ってくれたのが印象に残っています(光文社『FLASHスペシャルグラビアBEST 2023新年号』掲載)。

そしてコミュニケーション力といえば、シャイな小坂菜緒(二期生)のハートを掴んだ“コミュ力モンスター”こと高橋未来虹(三期生)の存在も外せません。今回の企画でも「小坂の懐入り隊」「富田チルジュレン」「河田男前軍団」の中心人物として名を連ね、社交性の高さを伺わせました。

一方で番組外のことに目を向ければ、森本と山口は7月12日(水)~17日(月・祝)上演の舞台『幕が上がる』にW主演。森本は膨大なセリフ量の役を見事に演じ切り、山口は劇中劇の主人公としてみずみずしい演技を見せるなど、新しいフィールドでも活躍しています。さらに上村ひなの(三期生)に至っては、7月26日(水)にリリースされる日向坂46の10thシングルのセンター、現在放送中の『DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』(MBS毎日放送)でドラマ初主演、9月12日(火)には1st写真集の発売も決定!

いよいよ日向坂46も新たなフェーズに入った感がありますが、今回の『ひなあい』をはじめ最近は三期生の活躍が目を引くようになりました。そして、三期生が中核を担い後輩を引っ張るこれからの日向坂46がどのようなカラーになっていくのか、期待も高まります!

※高橋未来虹の「高」は「はしごだか」。

【あわせて読む】日向坂46四期生、冠番組でなすなかにしや岡田圭右らを招きバラエティ英才教育中
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事