FOLLOW US

UPDATE|2023/06/26

AKB48 大西桃香の2nd写真集が5年ぶりに発売決定、進化した「今の自分」を表現

AKB48 大西桃香 2nd写真集『(タイトル未定)』(光文社)

AKB48の大西桃香の2nd写真集『(タイトル未定)』(光文社)が、9月20日(水)に発売される。今回、先行カットとコメントが到着した。

【写真】”彼女感”たっぷり、大西桃香の部屋着ショットほか先行カット【3点】

2014年、AKB48チーム8の全国オーディションに奈良県代表として合格した大西。2016年から開始した朝5時半からのSHOWROOM「毎日配信」をきっかけにファンから注目を集め、その後はAKB48の中核メンバーとして年々存在感を増している。

写真集のテーマは、上京して一人暮らしをする女性の「日常」。嬉しかったり悲しかったり、東京の空の下、様々な感情を抱えながら日々を暮らす彼女を優しく見守るような1冊となっている。

東京・吉祥寺の街角、動物園、ゲームセンター、レトロなアパートといったリアルなシチュエーションから、シティホテルで見せる大人びた一面、そして西伊豆の温泉宿での愛しい横顔と、現実と心象風景の間を揺れ動くような姿は、今後の女優としての可能性を強く感じさせるものとなった。

陽光注ぐプールでの水着カット、様々な表情で魅せるランジェリーやバスルーム、温泉でのカットなど、5年前の1st写真集の時のあどけなさから「進化」した大人の女性としての魅力溢れるカットも多数収録されている。

今回公開されたのは、朝のプールにて25歳のヘルシーさとミステリアスな視線が印象的なカット、温泉宿でのアンニュイな表情が印象的カット、そして「深夜の街をぶらぶら散歩するのが好き」という大西の”部屋着のままで買い物に来た彼女”風のカットの計3枚。

また、今作ではカバー、表紙本文に石灰石を主原料とした新素材「LIMEX(ライメックス)」を写真集として初めて採用。さらに、HMV&BOOKS ONLINE及びSHOWROOM配信での予約注文をベースにして生産数を決め、ロスの発生しない製造工程を取ることも決定。製造工程で発生するヤレについても廃棄せずにマテリアルリサイクルを目指す。

▽大西桃香 コメント
まさか自分が2冊目の写真集を出させていただけるなんて夢にも思っていませんでした。こうしてまた写真集を出させていただけることが心から嬉しいです。いつも応援してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

私はもし、人生で次に写真集を撮ることがあるなら東京で撮りたいなと思っていました。ファースト写真集を2018年に出してから5年。奈良から東京へ上京して、初めて1人暮らしをしたり、この5年でいろいろな経験を経た「今の自分」を撮ってもらいたい。1人で、1人の人間としていろいろな感情を経験した場所が東京だったので、東京で写真集を撮ってもらうことになりました。

ゲームセンターに行って遊びながら楽しく撮ってもらったり、おうちで自分の好きなゲームをしながらゆったり撮ってもらったり、温泉への小旅行も行ってたり。あとは、私がお風呂が大好きなので、たくさんお風呂に入って撮影をしてもらいました!たくさんの方に愛していただける写真集になりますように。

【あわせて読む】AKB48 大西桃香が雑誌初水着グラビアに挑戦、ヘルシーなナチュラル美ボディを披露

RECOMMENDED おすすめの記事