FOLLOW US

UPDATE|2023/03/09

AKB48本田仁美、高校生恋愛番組に出演 IZ*ONE時代を回想「韓国語を話せなかった自分と重なった」

本田仁美 (C)Abema TV, Inc.

元IZ*ONEでAKB48現役メンバーの本田仁美が、9日(木)よる10時から配信されるABEMAオリジナルの高校生恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』第7話にゲスト出演する。

【写真】本田仁美&朝日奈央&らん&斉藤慎二が笑顔でぱしゃり【3点】

『ロマンスは、デビュー前に。』は、日本の女子中高生にカリスマ的人気を誇るメンバーが多く出演する『今日、好きになりました。』シリーズや『恋する▽週末ホームステイ』シリーズ(▽はハートが正式表記)に次ぐ、ABEMAオリジナルの高校生恋愛番組シリーズの新作。番組では、モデル・俳優・タレントなど、様々なジャンルにおいて韓国芸能界での活躍を夢見る日本と韓国の高校生たちが、“10代最後の恋と青春”を叶えるため、韓国にある宿舎で1週間という限られた期間の特別な共同生活を送る。

日韓合同のグローバルグループ「IZ*ONE」のメンバーとして自身も韓国で活動していた経験がある本田は、番組に出演するグローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999:少女祭典』出身の安藤梨花(高3/アーティスト志望)の様子を見て、「まだ韓国語が完璧じゃない梨花ちゃんを見ていて、韓国に行ったばかりの当時の自分と重なるところがたくさんあった」と回想。

さらに、「夢に向かってがんばっている子同士で共同生活をしていて、青春だなと。私と同世代の子たちだったのですごく共感しましたし、夢も恋も応援したいなと思いました。もうとにかくキュンキュンしました」とコメントを寄せた。

【あわせて読む】AKB48が61stシングルのリリース&選抜16名を発表、センターは本田仁美

RECOMMENDED おすすめの記事