FOLLOW US

UPDATE|2022/06/08

本田仁美がAKB48メンバーとして10年ぶりに『CMNOW』表紙に、制服風衣装で無邪気な笑顔

AKB48 本田仁美(C)藤本和典

AKB48の本田仁美が、6月10日(金)発売の雑誌『CMNOW vol.217』(玄光社)の表紙&巻頭特集に初登場している。

【写真】砂浜で笑顔を見せる本田仁美、ほか本誌カット【9点】

59thシングル『元カレです』ではセンターを務め、ウテナ・マトメージュのブランドミューズを務めるなど、活躍が著しい本田仁美。AKB48のメンバーが『CMNOW』の表紙を飾るのはなんと約10年ぶりで、編集部と共に並々ならぬ気合いで撮影に臨んだ。撮影は海からスタート。「今年初の海」という本田が、たくさんの笑顔を披露。グリーンの鮮やかさと光、本田の凛とした表情がマッチした一枚が表紙に選ばれた。撮影時か「これは表紙になるかも!」とスタッフから声が掛かっていたシーンだけに、その美しさには注目だ。

制服風の衣装では、放課後を意識し、さまざまな場所を歩く。道を走ったり、階段を駆け上がったり、トンネルをくぐったり。その笑顔から、思わず元気をもらえるカットがたっぷりと収録されている。インタビューでは、AKB48にかける思いなどのほか、この夏に取り入れてみたい髪色や乗ってみたい車の話などを明かした。また、今回の特別付録は、B5サイズの両面フォトシートとなっている。

特別付録の2つ目は、「IDOLS〜Screen Test PHOTO BOOK」。表紙・裏表紙含む計20ページの小冊子で、佐々木舞香(=LOVE)、運上弘菜(HKT 48)、山口綺羅(Girls2)が2パターンの衣装で織りなす豪華なグラビアページに加え、撮影を振り返るロングインタビューもたっぷり収録されている。

新作CMコレクションでは、高橋ひかる(※高は「はしごだか」が正式表記)が出演する新CMの現場密着のほか、浜辺美波や岡崎紗絵、見上愛の新CMなどを紹介。以前、『CMNOW』の表紙を飾った女優の「今とこれから」を追いかける新企画「COVE RGIRL,NEXTSTORY」には堀未央奈が登場。Vol.189(2017年10月発売)で久保史緒里とともに表紙を飾った堀未央奈の「今とこれから」を掘り下げる。

CMNOW BOYSには高野洸が登場。アーティスト、俳優として幅広い活躍が目ざましい高野洸の撮り下ろし8ページ。『美しい彼』『明日、私は誰かのカノジョ』とドラマ出演が相次ぎ、人気急上昇中の高野。グラビアではクールな表情から爽やかな笑顔までを切り取った。インタビューでは2ndルバム『2LDK』、『明日、私は誰かのカノジョ』、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの藤原樹との交友録など、プライベートについても語っている。

ショートカットにフォーカスする「僕らはショートカットが大好きなんだ。」には新條由芽が登場。雨の中で佇むその姿が美しく、急遽ページ倍増の4Pで紹介。たくさん食べる女の子が可愛いと話題の「美女と、食べる。」には#2i2の十味が登場し、アメ横を食べ尽くす。

人気連載NEXTシリーズには、NEXTGIRLに伊礼姫奈、羽音、HKT48の地頭江音々、市ノ瀬アオの4名。NEXT BUZZ GIRLに若菜みさ、NEXTBOYにはシーブリーズのCMが話題の曽田陵介が登場するなど、注目株が集結している。

【あわせて読む】「なりたい自分になるために」AKB48新センター本田仁美が韓国で学んだこと

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事