FOLLOW US

UPDATE|2023/03/04

ももいろクローバーZ高城れに、ソロコンで歌い続けてきたレミオロメン『3月9日』待望の音源化

ももいろクローバーZ・高城れに『レニー来航!!/3月9日』

ももいろクローバーZ高城れにが歌唱する、レミオロメンのカバー『3月9日』が3月9日(木)午前0時よりApple Music、Spotify、iTunes Store、レコチョク、mora他にて配信されることが決定。横浜魅力発信タイアップソング『レニー来航!!』の配信リリースも3月9日(木)に決定しており、2曲同時リリースであることが明らかになった。

【関連写真】ファンを熱狂させたももクロ恒例のバレイベ【25点】

『3月9日』は、レミオロメンが2004年3月9日にリリースしたシングルで、世代を超えて愛され続けている大ヒット曲。2015年から毎年開催している高城れにのソロコンサートでは、高城の優しく力強い歌声で毎回披露し続けてきた人気ナンバーで、多くのファンから音源化が待望されていた。

また、楽曲配信に先駆けて4日より配信事前登録の受付がスタート。配信に先立ち公開されたジャケット写真は、チアガールに扮した高城れにと2曲のストリート調なロゴが写ったポップなアートワークになっている。

さらに、高城れには出身地である神奈川県横浜市の「横浜魅力発信アンバサダー」として活動していくことが発表されている。横浜魅力発信タイアップソング『レニー来航!!』には、高城れにの歌唱に加えて、同じ横浜市出身でレーベルメイト(EVIL LINE RECORDS)のヒップホップユニット・サイプレス上野とロベルト吉野が“応援団長と旗手長”として参加している。

横浜をテーマにした本楽曲の歌詞では、「中華街」や「シーパラ(八景島シーパラダイス)」など横浜を象徴するスポットが登場するとともに、横浜市歌のメロディや横浜にちなんだワードがふんだんに盛り込まれたアッパーチューンに仕上がっている。作詞を務めた餓⻤レンジャー(ポチョムキン・YOSHI)×横浜市歌を作詞した森 鷗外の異色なタッグも注目だ。

タイアップソングを携え、地元出身”ハマっ子”アーティストとして、「住みたい・住み続けたい」「訪れたい」まちの実現に向け、2024年3月31日(日)まで様々な機会で横浜の魅力発信に取り組んでいく予定。

配信日同日の3月9日には高城れにソロコンサート「Yokohama開高祭」が神奈川県・KT Zepp Yokohamaで開催することも決定。今後の高城れにのリリース追加情報は、オフィシャルHPや特設サイト、SNSで随時更新されていく。

【あわせて読む】高城れにが結婚してもアイドル継続、ももクロが開拓し続ける令和のエンタメとは

RECOMMENDED おすすめの記事