FOLLOW US

UPDATE|2023/02/10

まねきケチャ卒業目前、宮内凛が2nd写真集を発売「卒業アルバムだと思って手に取っていただけたら」

宮内凛2nd写真集『(タイトル未定)』(秋田書店)

まねきケチャの宮内凛の2nd写真集『(タイトル未定)』(秋田書店)が、3月24日(金)に発売される。また、宮内のグループ卒業前ラストとなる写真集発売記念イベントを開催することが決定した。 

【写真】まねきケチャ・宮内凛の笑顔弾ける水着姿ほか写真集先行カット【5点】

女性グループ史上メジャーデビューから3番目の早さで日本武道館での単独ライブを開催したアイドルグループ・まねきケチャ。今春に卒業予定の1人で、“黒髪正統派美少女”として人気を集めている宮内凛。

そんな彼女の2nd写真集が3月24日(金)に発売される。今作は、本人の希望によりオール韓国ロケを敢行。ソウルとチェジュの2箇所で撮影され、ソウルでは明洞などの観光地や市場を巡っている様子、雰囲気のある路地裏に佇んでいる様子、韓国料理を思う存分食べている様子、韓屋(ハノク)と呼ばれる古民家風の民宿でまったりしている様子などを撮影。また、韓国一のリゾート地であるチェジュでは澄み渡った綺麗なビーチではしゃいでいる様子、リゾートヴィラのプールや部屋でくつろいでいる様子なども撮影された。

撮影ということを忘れて、本気で韓国旅行を楽しむ素の仕草や表情を随所で見ることができる。彼女と最後の旅行に出かけている様子をドキュメンタリーテイストで切り取った、至高の“ロードームービー風”写真集となっている。

宮内は「ファンの方から『2nd写真集はいつ出しますか?』とよく質問が来ていたので、決まった時はその期待に応えられて嬉しいという安心感が一番でした! ロケ地はソウルとチェジュだったんですけど、何年か前から雑誌のインタビューなどでも『2nd写真集は韓国で撮影したいです』と答えていたくらい夢だったので、心から嬉しかったです!

撮影日はとにかく極寒で、−9度の中での撮影はツラさもありましたが、一生忘れられない思い出にもなりました(笑)。撮影中にたまたま友達2人に会うことができて、一緒にマッコリを乾杯できたのも嬉しかったです。写真からも、私が本当に楽しんでいるんだなっていうのが伝わると思います。あまり撮影ということを考えずに、卒業旅行をしている感覚だったので、皆さんも私と一緒に旅行に来たイメージで見ていただけるんじゃないかなって。宮内凛の、まねきケチャとしての卒業アルバムだと思ってぜひお手に取っていただけたら嬉しいです!」とコメントしている。

また、発売に合わせて、卒業前ラストとなる写真集の発売記念ネットサイン会とお渡しイベントの開催も決定している。

【あわせて読む】中川美優、初写真集は「NGなし」包帯やニップレスだけのカットは“ドキドキ”連続

RECOMMENDED おすすめの記事