FOLLOW US

UPDATE|2023/02/04

カオスっぷりに大困惑、千鳥・大悟が8人組コントユニット・ダウ90000のネタを大胆プロデュース

(C)Abema TV, Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#212が、5日(日)夜11時より「ABEMA SPECIALチャンネル」で放送される。

【写真】グラビアアイドル・東坂みゆなどが招集された全員笑顔の大悟軍団、ほか番組カット【4点】

5日放送回では、演劇風のコントで注目を集め、昨年行われた『第43回ABCお笑いグランプリ』では決勝進出を果たすなど、業界内でも高い支持を得ている8人組コントユニット・ダウ90000が登場。彼らが世間から「とっつきづらい」「世界観が強そう」などと勘違いされることがないよう、千鳥・大悟がダウ90000のネタをプロデュースする企画「ダウ90000を助けたい!」が展開される。

今回、大悟はお笑いコンビ・水玉れっぷう隊のケン、はんにゃの金田哲、お笑い芸人・野田ちゃん、ネゴシックス、グラビアアイドル・東坂みゆらを“大悟軍団”として招集。ダウ90000のネタに一人ずつ“大悟軍団”のメンバーを投入し、ダウ90000がより活躍の幅を広げられるよう、大悟がネタを考えていく。

番組冒頭では、「ダウ90000救済企画」とうたった当企画に千鳥・ノブが「めちゃくちゃ余計なお世話。ダウ90000は絡んじゃダメよ、この番組と」と危惧する一方、大悟は「ずっと心配してた。危ない」と真剣な表情でコメント。

早速ダウ90000がスタジオに登場すると、「シンプルな人間ばっかりだ。お笑いって感じがあんまりない」と印象を語るノブに、ダウ90000主宰の蓮見翔は「嬉しいんですけど、番組は観てますし、観てるからこそ出たくはなかったです。純度100%お笑いな番組に来ても何もできない」などと不安を吐露。そんなダウ90000に、大悟は「まだ自分らで気づいてないだけで、可能性があるからこそ呼び出した」と鼓舞する。

そして、大悟は『ABCお笑いグランプリ』の決勝でも披露したダウ90000のネタにアレンジを加えていく。大悟お墨付きのキャラクターで登場する金田や、空気を読まず己の道を突っ走る野田ちゃん、さらに迫真の演技で空気を一変するケンなど、クセが強すぎる“大悟軍団”にダウ90000はもはやパニック状態に。

番組後半では、お笑いトリオ・ネルソンズの岸健之助による改名指南も。ここでしか見ることのできない“大悟軍団”とダウ90000のカオスなコントを繰り広げている。

【あわせて読む】双子お笑いコンビ・ダイタクがベトナムの"黄金郷"でスロット打ち、千鳥「もう漫画やん」

RECOMMENDED おすすめの記事