FOLLOW US

UPDATE|2023/01/15

AKB48新センター千葉恵里が語る初写真集「10代こその制服姿と、彼女感あふれるベッドシーン」

千葉恵里 撮影/松山勇樹

AKB48の60thシングル『久しぶりのリップグロス』でセンターを務めた千葉恵里のファースト写真集『エリンギ』(玄光社)が、1月16日(月)に発売される。19歳の千葉にとって、10代最後の年に発売される今作。撮影時のエピソードや写真集にこめた思いを聞いた。

【写真】「見たことのない一面を写真集で」千葉恵里の撮り下ろしカット【6点】

初の写真集発売を目前に「やっと実感がわいてきました!」と声を弾ませる千葉恵里。撮影は千葉の「日本一大きい駄菓子屋さんに行きたい」という希望から、岡山県で行われた。

「『写真集でなにがしたい?』と聞かれたときに、最初にこの駄菓子屋さんを挙げたんです。そのあと、10代だからこそできることってなんだろうと考えて、制服とか浴衣とか。自分がやりたいことを全部詰め込みたいと、リクエストを全部かなえてもらいました」

希望した浴衣カットは倉敷で撮影。黄色と青の浴衣には「私のペンライトカラーです!」と笑う。

「もっと大人っぽい色の浴衣も用意していただいたんですけど、こっちの方が私らしいなって。昔ながらの街並みが残る倉敷にも合っているなと思っています。赤い傘を持ったり、川舟に乗ったり。川舟は初めてだったんですけど、結構揺れてちょっと怖かったです(笑)」

撮影中は「とにかく楽しかった」という千葉だが、今まで見せたことのない表情が出せたという。

「普段、写真を撮るときは歯を見せて笑わないんですけど、今回は自然に笑っている姿がたくさん収められて、自分でもびっくりしました。特に最後の制服で水をまいているカット。カメラマンさんのカメラがびしょびしょになるくらいはしゃぎました(笑)。あと、遊園地でジェットコースターに乗っているのも、めっちゃ笑っていて素の自分っぽい表情だし、ベッドでの写真も彼女感があふれていて私にしては珍しいと思います。アイドルの自分じゃなくて、普通に友だちと遊んでいるときのような自分。皆さんが見たことのない一面を見ていただける写真集になっています」


RECOMMENDED おすすめの記事