FOLLOW US

UPDATE|2022/12/23

河野太郎大臣が『ABEMA的ニュースショー』生出演、千原ジュニアと激動の1年を総決算

(C)AbemaTV, Inc.

毎週日曜正午より「ABEMA NEWSチャンネル」で生放送されている『ABEMA的ニュースショー』、25日(日)の放送では、「かみついた人・かみつかれた人 生相談SP」と題し、4時間SPとして生放送される。

【関連写真4点】名前で性別を勘違いされることについて議論する千原ジュニア

番組には、激動の1年となった2022年を締めくくるにふさわしいスペシャルゲストとして、河野太郎デジタル・消費者担当大臣がリモートで生出演。日本のデジタル化実現に邁進する傍らで、霊感商法など悪質商法への対策検討会を立ち上げるなど、その動向にさらなる注目を集めた2022年を、河野大臣が自ら評価していく。

また、番組では「かみついた人・かみつかれた人」にフォーカスし、当事者がその裏側を激白。そんな人々の背中を押すべく、千原ジュニアが一肌脱ぐ。「今後どうしていくべきか?」など、悩む人々の生相談に真剣に回答する。

さらに、11月をもって13年間在籍したSKE48から卒業した須田亜香里や、今年も歯に衣着せぬ発言で世間を騒がせたお笑い芸人の永野など、番組お馴染みのメンバーも集結。個性豊かなゲストの登場に、千原は「ビッグな方や、地上波ではあまり見られないような人もゲスト出演するので、『年忘れ』とは言いながら、忘れられない放送になりそうです」と期待度十分にコメントを寄せた。

【あわせて読む】名前での性別勘違いにフットボールアワー・岩尾も共感「女性インフルエンサー向けの依頼がくる」

RECOMMENDED おすすめの記事