FOLLOW US

UPDATE|2022/12/22

AKB48谷口めぐが選抜落ちの悔しさを語る「写真集撮影の前日に聞いて大号泣、感情ごちゃまぜ」

谷口めぐ 撮影/西邑泰和

11月16日にファースト写真集『可愛さの理由』(KADOKAWA)を発売したAKB48の谷口めぐ。“大人かわいい”をコンセプトに撮影された本作では、本格的なグラビアにも挑戦。11月12日に24歳の誕生日を迎えた谷口の新たな魅力が存分に収められている1冊となっている。インタビュー後編では、AKB48としての活動や今後について話を聞いた。(前後編の後編)

【前編はこちら】AKB48谷口めぐが初の写真集でヘルシー美を披露「私って実は後ろ姿がきれいなんだなって(笑)」

【写真】写真集で新境地をみせたAKB48の谷口めぐの撮り下ろしカット【12点】

現在、バラエティー番組『AKB48 サヨナラ毛利さん』(日本テレビ)でも話題の『AKB48 料理強化企画 クッキング選抜』に参加中の谷口めぐ。優勝すると次回シングルのカップリング曲歌唱&日テレ音楽番組への出場権を獲得できるとあって、気合も十分だ。

「最初にクッキング選抜と聞いたときは、料理が得意じゃない私には向いてないなと思ったんですが、残念ながら最新シングルの選抜に落ちてしまったところだったので、ここで頑張らなきゃ!と立候補することにしました。選抜落ちしたとき、想像以上にファンの方が悔しがって『一緒に頑張ろう』と応援してくれたので、その気持ちを裏切りたくないなと、今はとにかく一生懸命に頑張っています」

谷口は、昨年発売された58枚目のシングル『根も葉もRumor』で初の選抜入り。続く『元カレです』で2作連続の選抜となるも、今年10月リリースの最新シングル『久しぶりのリップグロス』では選抜メンバーから外れることに。「今は完全に気持ちが切り替わっている」というが、選抜落ちの一報は写真集の撮影中だったと明かす。

「3泊4日の撮影だったんですが、最終日の前日の夜に『選抜に落ちました』という電話があったんですよ。うわーって、頭のなかが大変なことになっちゃって、『今言う!?』みたいな(笑)。すごく楽しい撮影で、その気持ちのまま寝ようと思ったのに大号泣しちゃって。そのときはマネージャーさんが励ましてくれたので、まずは写真集の撮影を頑張ろうってなりましたが、いろんな感情がごちゃ混ぜになってました」

号泣の翌朝に撮影されたのは、ピンクのランジェリー姿のカットだったというが、その名残は一切感じられない。「寝ればリセットできるタイプなので、わりとけろっとしていたかもしれない」と明るく振り返る。


RECOMMENDED おすすめの記事