FOLLOW US

UPDATE|2022/11/24

≠ME“はにかみピース“で話題の5thシングルが発売、全国ツアーでカップリング初披露も

(C)YOANI/KING RECORDS

≠MEが23日(水・祝)、“はにかみピース”の振り付けで話題の5thシングル「はにかみショート」を発売した。

【写真】初センターの尾木波菜、ほか全国ツアーでのライブ写真【16点】

≠MEは、指原莉乃がプロデュースを手掛ける12人組アイドルグループ。=LOVEの姉妹グループとして2019年に誕生し、「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という思いからグループ名がつけられた。TikTokで大きく話題となった楽曲「てゆーか、みるてんって何?」の動画は2.1億回視聴を達成した。

この日は、”≠ME全国ツアー2022「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」”の大阪公演がオリックス劇場で行われた。発売日に開催のコンサートということでファンの期待も高まっていた。前日には5thシングルの収録曲「ウルトラレアキッス」のミュージックビデオが、≠ME公式YouTubeチャンネルで公開。尾木波菜の初センターと、菅波美玲・本田珠由記の3人ユニット曲として、早くも話題になっていた。

さらに、同曲が全国ツアーの大阪公演で初披露されることが、事前に告知された。初披露では今までにない≠MEの世界観と、女の子のわがままを詰め込んだかのような可愛らしい衣装で会場を魅了。SNSでも会場に駆けつけられなかったファンから「私も生で見て見たい」や、センターの尾木について「おぎはなを推しててよかった」など、ハッピーな話題で埋め尽くされた。

センターを務める尾木波菜は、「今回ウルトラレアキッスのセンターを務めました。活動を重ねていくなかで、ファンの方に期待してもらったり、私のセンターを見たいと言っていただくうちに、いつかセンターができたらいいなって思うようになりました。なので、センターのお話を頂いた時に、一番最初にファンの方に伝えたい、ファンの方は喜んでくれるかな、ファンの方の喜んだ顔が早く見たいな、と思いました。今回センターをやらせていただいてとても嬉しかったです」とコメント。

続けて尾木は、「本日が初披露で、すごくすごく緊張していました。応援してくださる方がいたので、楽しむことができました。沢山練習したので、ベストを尽くせたのではないかな、と思っています。この歌詞のようにみなさんに沢山攻略していただき、支えていただいて、素敵なものを作れたらいいな。沢山の方に愛される楽曲になりますように」と話している。

【あわせて読む】≠ME、櫻井ももセンター曲『桃色デイブレイク』初パフォーマンス「ノイミーの成長を見てもらいたい」

RECOMMENDED おすすめの記事