FOLLOW US

UPDATE|2022/10/01

≠ME 谷崎早耶「『きれいでかわいいウインクお姉さん』と認識してもらえたら」

谷崎早耶 撮影/千葉タイチ

指原莉乃プロデュース、「=LOVE」の姉妹グループとして現在人気急上昇中のアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」。楽曲『てゆーか、みるてんって何?』をきっかけに、最新曲『す、好きじゃない!』もSNSで話題を呼んでいる彼女たちだが、一体どんなメンバーがいるのか? 月刊エンタメ連載企画と連動して、雑誌に載せきれなかったアザーカットとともに、メンバー1人ひとりの魅力を紐解くインタビューを掲載。
今回は、ガーリーなファッションなどで同世代から支持を集めている最年長メンバー・谷崎早耶を紹介!

【写真】ガーリーな雰囲気が人気の谷崎早耶 撮り下ろし制服カット【5点】

──谷崎さんは≠MEメンバーの中で最年長ですよね。

谷崎 はい、お姉さんです! と言っても最年長らしいことができているかは分からないのですが……(笑)。特に最年少の川中子奈月心ちゃんとは6歳離れているので、最初は怖がられてしまうのではと心配でした。でも同じグループで活動する中で壁を作りたくなかったので、年下メンバーと積極的にコミュニケーションを取るというのは昔も今も大切にしています。

──となると、谷崎さんは≠MEの何担当なのでしょう?

谷崎 ええっ、何でしょう……? では、「≠MEのヒロイン担当」でお願いします! 私、『超絶ヒロイン』という楽曲でセンターを務めているので! あと私はウインクが得意技でライブやMVでもよく披露しているので、「きれいでかわいいウインクお姉さん」と認識してもらえたらうれしいです!

──ウインクは小さな頃から得意だったんですか?

谷崎 いえ、元々はできなかったんです。でもテレビやMVでウインクをしているアイドルさんを見て「やっぱり可愛いな。いつか自分もアイドルになれたらこんなふうにウインクがしたいな」と思って練習をして、≠MEに入る頃には習得していました。

──なるほど。ウインクの他にはどんな特技がありますか?

谷崎 アクロバットができます。小学1年生から8年間くらいダンスを習っていたダンススクールでアクロバットや柔軟技も教えていただいて、ハンドスプリングなどの技も習得しました。番組では披露したことがあるんですけど、ライブではまだやったことがないんです。私としてはバク転も習得して、いつかファンの皆さんの前で披露したいと思っています! 他には、夜景が好きで「夜景観光士検定」3級も持っています。

──夜景観光士、というのは?

谷崎 夜景やイルミネーションの知識を問う検定です。昔からイルミネーションのようなキラキラしたものが好きで、それを何かにつなげられないかなと思ったのがきっかけで2020年12月に取りました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事