FOLLOW US

UPDATE|2022/12/03

≠ME 鈴木瞳美、美少女アイドルの意外すぎる一面「圧が強いとよく言われます(笑)」

鈴木瞳美 撮影/千葉タイチ



──アイドルとしては、この3年でどんな変化を感じますか?

鈴木 私は声がすごく小さくて、昔は糸みたいな声だったんです。でも歌を上手になりたくて自分なりにいろいろ研究をした結果、最近ではレコーディングでスタッフさんに「声すごく出るようになったね!」と言っていただけました! メンバーやファンの方からも褒めていただいて「私、変われたのかな」って思っています。ダンスの面でも、私はそれまで可愛い感じの楽曲しか聴いてこなかったのでかっこいい曲の踊り方が最初は分からなかったんですけど、今では楽曲に合わせた自分なりのかっこよさを見つけて踊るようになりました。

──パフォーマンス面の向上を実感している、と。

鈴木 そうですね。ありがたいことに応援してくださる方が日に日に増えているので、高い意識を持ってさらに頑張らなきゃと思います。

──さて話は変わって、鈴木さんは無類のコーラ好きとしてファンの間では有名ですよね。

鈴木 はい! コーラ好きは小さな頃からずっと変わっていません。幼稚園の頃からほぼ毎日飲んでいます。今年の夏には「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」というイベントに出演させていただけたのが本当にうれしかったです! コーラの瓶の形をした照明が≠MEのイメージカラーの水色になっていて感動しました! ライブが終わってハケるときにはカメラに向かって「CMお待ちしてます!」と言いました(笑)。いつかコカ・コーラさんのお仕事ができたらいいなぁと思っています。指原さんがCMに出演されているからだすこやか茶もコカ・コーラさんの商品ですし、そのつながりでぜひお願いします!

──こだわりの飲み方などはありますか?

鈴木 私は缶のコーラが一番好きです。冷えたコップに氷を2~3個入れて、そこにキンキンに冷えた缶コーラを注ぐのが一番おいしいなと思います。

──食事のときもコーラを飲みますか?

鈴木 もちろん! ラーメン、ピザ、お肉系のときは絶対にコーラです。白米でも私は普通にコーラで合わせちゃうので、そこは驚かれますね。あと、飲む量にもびっくりされます。昔は1.5Lのペットボトルを1日1本飲んだりしていたので。今は缶のおいしさを知ってしまったのでペットボトルではなく缶3本だったりするんですけど。

──缶というのは1本350mlですか?

鈴木 500mlです(笑)。

──では、鈴木さんがこれから目指すアイドル像や将来の展望は?

鈴木 元々はモデルさんに憧れて芸能界に興味を持ちました。今はアイドルとしていろんなお仕事をさせていただいていて、モデルやラジオ、演技なども経験したことで、幅広くすべてをこなせるスーパーアイドルになりたいという新たな目標ができました! ≠MEとしては将来東京ドームに立つという夢がありますし、そのための“最初の夢”として日本武道館は叶えたいです。≠MEはメンバーみんな個性が強いので、それぞれがいろんな分野で活躍できるグループになれたらいいなと思っています。

【あわせて読む】『てゆーか、みるてんって何?』で大バスり、≠ME 本田珠由記の素顔

▽鈴木瞳美
2001年4月13日生まれ、東京都出身。身長159.5cm。B型。ニックネームは「ひぃちゃん」。
Twitter:@suzuki_hitomi_
Instagram:suzuki_hitomi__
TikTok:notequal_me_hitomi
AUTHOR

左藤 豊

CREDIT

スタイリング/南 拓子


RECOMMENDED おすすめの記事