FOLLOW US

UPDATE|2022/11/03

青山ひかるが20代最後の「力作」写真集、Iカップの美バストアザーカットが公開【写真5点】

(C)撮影:佐藤裕之/『青山ひかる写真集 blueprint』(講談社)

ゼロイチファミリア所属の青山ひかるの写真集『blueprint』(講談社)が1日(火)、発売された。今回、アザーカットとインタビューが到着した。 

【写真】青山ひかる、海辺での刺激的な水着姿【5点】

フィギュアのような比率のボディで人気を博すゼロイチファミリア所属の青山ひかる。アイドルユニット・sherbetとしても活躍するほか、“Iカップの野生児猫娘”として映画や舞台、バラエティなど多方面で躍進を続けている。

──写真集『blueprint』の発売、おめでとうございます。感想をお願いします。

青山 ありがとうございます。写真集をなかなか出せない昨今ですが、20代最後に128ページという大きい写真集を発売していただき本当に嬉しいです。実物も電子書籍もたくさんの人に見てもらいたいので、発売日が楽しみな気持ちと少しのプレッシャーとで、かなり緊張していました。

──タイトルが『blueprint』ですが、どういった意味が込められていますか?

青山 青山ひかるの「青=blue」と写真集の「写真集=print」という私の写真集!ってわかりやすい感じで『blueprint』と決めました。他にも「青写真を描く」=未来について想像する、という「未来志向」の意味もにじませました。

──撮影でのエピソードがあれば教えていただけますか。

青山 表紙になっている写真が、衣装1着目で滝に行って朝早くから撮影を開始したものになります。まさか表紙に選ばれると思っていなかったので、驚きました。一番光も良く神秘的な感じに撮れて、’blueprint’らしさが出ているので大変満足しています。

最初はすっごく寒かったけど、日が昇るにつれて暑くなってきたので丁度よくなりました。あと、カメラマンさんが深い所に落ちてしまって私より先にびちょ濡れになっていました。カメラはちゃんと上にあげて濡れないように対処していたので、流石はプロだなと。カメラマンさんがしっかりとカメラを守っていましたね。

──今後の抱負を教えていただけますでしょうか。

青山 今後は、YouTubeの「ゼロイチゲーム部」をたくさん盛り上げたいです。また私のYouTubeチャンネル「青山ひかる」での個人配信など、たくさんゲームや自分の趣味のことを広げていきたいです。ゲーム部で掲げている目標が「大会で一勝すること」なので、色んなゲームタイトルの中からひとつでも「一勝」したいな、と思っています。

平日も「ゼロイチゲーム部」で配信していますのでまだ見たことのない方は、チャンネル登録などをしていただけると嬉しいです。私青山は、毎週水曜日に配信をしています。

──最後に読者の方に一言お願いします。

青山 いつも応援していただいている皆さんとスタッフさんのおかげで、20代最後にグラビアとして大判な写真集を作ることができました。ハードルはかなり高いものでしたが、力作になっているのでたくさんの方に手に取ってほしいです。5日(土)の渋谷TSUTAYAで行われる写真集の発売記念イベントで、見ていただいた感想をたくさんの方とお話できるのを楽しみにしております!

【あわせて読む】青山ひかる、Iカップバストがこぼれ落ちそうな柔肌アザーカットが公開【写真5点】

RECOMMENDED おすすめの記事