FOLLOW US

UPDATE|2022/11/04

池ハロで見つけた美人コスプレイヤー・大河ももさん「グラビアが大好き、いつかは商業写真集を」

大河ももさん(@momotaigaaa) 撮影/関根いおん

「池袋ハロウィンコスプレフェス2022」が10月29日から30日かけて開催された。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。ランウェイなどのステージイベントや、親子ハロウィンなど街一帯を巻き込んだ同イベントの1日目に参加していたのは大河ももさん。マンガ雑誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』とストリーミングサービス「LINE LIVE」が開催するコミュニティイベント「スピコミ」の第3回で総合グランプリを勝ち獲った大河さんに、イベントの感想やプライベートについて伺いました。

【写真】大河ももさんのコスプレ撮り下ろしカット【7点】

――今日のイベントの感想を教えてください。

大河 「池ハロ」は毎年参加しているので、今回も前日寝れないくらいワクワクしていて、晴天の中イベントに参加できて凄く幸せでした!!イベントでしか会えない大好きな地方の友達や推しのキャラのコスプレをした人を探したりするので改めて参加して良かったなと思っています。

――今日のコスプレはなんですか?

大河 今回は『無職転生』のロキシー・ミグルディアをやりました!

――ロキシーコスプレを選んだ理由を教えてください。

大河 ずっとやりたかったキャラなのと、アニメも好きで観ていたので念願叶ってコスプレをさせて頂きました!

――コスプレのポイントはありますか?

大河 ネットで購入したのですが、所々が作りが曖昧だったのでボタンや紐などの直せそうなところを変えて少ししっかりとした衣装に近づけました!! 最初の作りをみた自分にしかわからないと思いますが、やっぱり付け替えて少しの工夫をするだけでも変わるんだなって思いました。

――次はどんなコスプレをしたいですか?

大河 次は『名探偵コナン』の毛利蘭に挑戦してみたいな…と思っています!(笑)。もともとコナンが大好きで『いつかいつかは…』と思っているのでウィッグの”角”を頑張って作成したいと思います(笑)。

――コスプレ以外の服装についてお聞きしたいのですが、普段はどんな私服を着ているんですか?

大河 家にズボンがひとつしかないくらい普段は絶対にスカートしか履かないです……!! 足が気になってしまって…(笑)。服装は可愛い系も着ますし、かっこいい系も全然着ます。みんなはどんな服が好きなのかなぁってたまぁに考えています。

――寝る時のお気に入りの格好は?

大河 本当は可愛いパジャマ着てる方がいいのかなって思ったりするのですが、ヲタTにスウェット履いて寝てます!これが1番寝やすいんです。

――これまで頑張ってきたことがあれば教えてください。

大河 これまで頑張ってきたことはやっぱり同人写真集の制作ですかね……。写真集にこだわりが強い分、他の商業写真集や少年誌を買って構成や衣装の勉強したりしました!! グラビアが大好きだからやってこれたのかなって思います

――今後、挑戦してみたいこと、また今挑戦中のことがあれば教えてください。

大河 とある撮影に最近いってきたので今後も雑誌に載ることができたり、商業の写真集をいつか…いつかは出してみたいです。

――2022年の個人的事件を教えてください!

大河 5月に週刊ビッグコミックスピリッツ×LINE LIVEの「スピコミ」という表紙争奪戦をしたのですが第2回、第3回を経てやっと総合グランプリをとることが出来ました!いつも応援してくださるファンの方、友達、家族がいないとできなかったことなのでほんとに感謝しきれないほど感謝いっぱいです。やっと少しばかりの恩返しができるので皆の気持ちを背負って表紙に載るのが楽しみです。実はもうすぐなんだ……待っててね!!

【あわせて読む】池ハロで見つけた美人コスプレイヤー・花宮いのりさん「平日はOLとしてパソコンと向き合ってます」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事