FOLLOW US

UPDATE|2022/11/02

池ハロで見つけた美人コスプレイヤー・花宮いのりさん「平日はOLとしてパソコンと向き合ってます」

花宮いのりさん(@inori_0118) 撮影/関根いおん

「池袋ハロウィンコスプレフェス2022」が10月29日から30日かけて開催された。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。ランウェイなどのステージイベントや、親子ハロウィンなど街一帯を巻き込んだ同イベントの1日目に参加していたのは、普段はOLとしてお仕事をしているという花宮いのりさん。平日はOLをしているという彼女にコスプレについてやプライベートのことについて伺いました。

【写真】平日はOL、花宮いのりさんのコスプレ撮り下ろしカット【6点】

――本日のイベントの感想を教えてください。

花宮 久しぶりの大きなイベントだったので普段会えない人達にもたくさん会えて本当に楽しかったです!ずっとやりたかったキャラクターもできてとっても満足です!

――ちなみに今日のコスプレはなんですか?

花宮 カプコンの2D対戦型格闘ゲーム『ヴァンパイア』シリーズのモリガンです。

――モリガン・アーンスランドコスプレを選んだ理由を教えてください。

花宮 コスプレを始めたての時から、ずっとずっとやりたかったキャラクターだったからです!

――コスプレのポイントは?

花宮 羽根を大きく見せる為に色々な物を使って改造していて、ウィッグもいつもお願いしている子に似合わせで作ってもらいました!

――次はなんのコスプレをしたいです?

花宮 『傷物語』のキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードです!大好きな作品でずっと前からやりたいと思っていたので、いつか絶対やろうと思ってます!

──趣味を教えてください。

花宮 エステや美容に時間を使うのが趣味です!特に肌ケアには力を入れてます!

──特技もあれば教えてください。

花宮 ないので作れたらいいなって思ってます!

──お仕事は何をされていますか?

花宮 平日はOLしています!詳しくは言えないんですけど一日中パソコンと向き合ってます!

──バイト経験は?

花宮 ケーキ屋さんとかパン屋さんとかパスタ屋さんとかスーパーのレジとか色々やってました!

──どんな子供でしたか?

花宮 好奇心旺盛で落ち着きがない子って言われてました(笑)。

──学生時代は周りからどんな人だと言われていました?

花宮 明るくて人懐っこいとかですかね…?

──資格は持っていますか?

花宮 医療事務系の資格をいくつか持ってます!

【あわせて読む】身長180cmの美人コスプレイヤー・火野ひなさん「スーパーGTのレースクイーンになりたい」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事