FOLLOW US

UPDATE|2022/10/11

STU48、ファン投票ユニットの全国ツアーがスタート「5県周って盛り上げていけたら」

(C)STU48



後半には、石田が「私たちSTU48は4月13日に8thシングル『花は誰のもの?』を発売させて頂きました。この曲を聞いた皆さんにも平和について考えるきっかけになればいいなと思っています。」と、USENロングヒットで話題の『花は誰のもの?』と坂道AKBの楽曲『国境のない時代』2曲を、平和への願いを全国ツアーで届けたいという思いを込めてパフォーマンスした。アンコールの日替わり曲では10月にちなんでAKB48の『ハロウィン・ナイト』をかわいらしさ全開でパフォーマンスした。

ツアー初日の感想を聞かれた沖は、「瀬戸内PR部隊 Season2は、投票期間も含めて長かったですが全国ツアーをようやく開催することができました。今日は初日なんですけど、私達は本当にたくさん今まで準備をしてきたので、準備した努力の成果を全国で、STU48の魅力を広めていけるように頑張りたいと思います!」と、初回を終えて今後の全国ツアーへさらに意気込んだ。

石田は「今回はSTU48の楽曲がたくさんありつつ、ユニット曲で新しい一面を見て頂けたり、魅力をたくさん見せられると思うので、5県周って盛り上げていけたらなと思います!」とコメントしラストはSTU48の人気楽曲「夢力」を力いっぱい披露した。

最後に中村から、本日10月10日(月)から10月16日(日)まで、STU48が井の頭線渋谷駅の改札をジャックし、改札付近に設置されている58面のサイネージで『花は誰のもの?』のダンスリリックビデオの縦型バージョンが流れていることを報告し、「なんと放映時間は、始発から終電までずーっとSTU48らしいので、是非皆さん見に行ってみてください!」と呼びかけると会場では驚きとともに拍手が起きた。

また、PR部隊広報担当の沖からは、本日20時より“STU48 瀬戸内PR部隊 Season2”の特設ページがスタートし、PR部隊のフォトメモリーコーナーや最新情報を発信していくことを報告した。満足感のある盛りだくさんのツアー初回公演を終え、今後の期待も高まる内容となった。

【あわせて読む】”STU48の魅力は?”ファンからの回答にメンバー驚愕「伸びしろがまだあるということで!」

RECOMMENDED おすすめの記事