FOLLOW US

UPDATE|2022/08/31

朝倉未来&メイウェザー会見「お前は俺くらい稼いでから調子にのれ」「いつも話が長い」

(C)AbemaTV,Inc.

『超RIZIN』および『RIZIN.38』の会見が、8月31日(水)昼12時より「ABEMA(アベマ)」の格闘チャンネルにて生中継された。会見はハワイにて行われ、9月25日(日)に「ABEMA」にて完全生中継する格闘技の興行『超RIZIN(読み:スーパーライジン)』および『湘南美容クリニック presents RIZIN.38』(以下、『RIZIN.38』)の追加対戦カードを発表、出場選手も登壇しそれぞれ意気込みを語った。

【写真】朝倉未来を長髪するメイウェザーほか、記者会見の様子【7点】

『超RIZIN』にてスタンディングバウトルールでの試合が決定しているフロイド・メイウェザーと朝倉未来は最後に登壇。朝倉は対戦に向けて「9月25日は、メイウェザーの顔面に強烈な一撃を入れたいと思います」と簡潔に発言すると、メイウェザーは「この試合に注目してもらいたいと思います。日本は素晴らしい場所です。日本で皆さんが楽しめるような試合をしたいと思っています。今回も素晴らしいチャンスをいただきました。皆さんに心から楽しんでもらえるような試合をしたいと思います」とコメント。

また、メイウェザーと朝倉が記者の質問に回答していると、格闘家・平本蓮が突如会見会場に登場し、メイウェザーの背に立つと「メイウェザー選手の代わりに通訳を行います」と発言。メイウェザーが平本に耳打ちすると、平本は「お前は俺くらい稼いでから調子にのれ、とメイウェザーさんが言ってます」、「ダサい服のブランドを出してんじゃねぇ」、「エキシビションマッチだけど、俺のパンチでお前の鼻はナスくらい膨らむ、とメイウェザーさんが言ってました」、「メイウェザーと朝倉未来のパンチはジェット機とハエくらいスピードが違うので、試合を楽しみにしてもらえたらと思います」と次々と挑発。

それを聞いた朝倉は「いつも俺はこんなことしてすごいと言ってるけど、俺と戦うのは初めてだろ?いつも話長いけど、もうちょっとまとめることできないの?」と返答し、「プレゼントでオープンフィンガーのグローブあげるんで、そのグローブでやれる自信があるんだったら試合当日はそれでやれよ」とオープンフィンガーでの対戦を挑発。両者舌戦による不穏な空気のまま会見は幕を閉じた。

9月25日(日)に生中継を行う格闘界史上最注目の興行『超RIZIN』&『RIZIN.38』は、RIZIN初の2部構成にて実施される。第1部の『超RIZIN』では、フロイド・メイウェザーと朝倉未来によるスタンディングバウトルールでの試合が決定しているほか、吉成名高とバンダサック・ソー・トラクンペットの対戦など、世界中の格闘技ファンが注目する試合の数々を予定。

第2部の『RIZIN.38』には堀口恭司の電撃参戦が決定しているほか、昨年のRIZINバンタム級JAPANグランプリで優勝を果たした扇久保博正や日本の総合格闘技界を担う萩原京平など、RIZINのトップファイターたちの出場も続々と決定。全試合が「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて完全生中継される。

【あわせて読む】那須川天心vs武尊の一戦を魔裟斗と堀口恭司が予想「KOでも判定でも天心くん」

RECOMMENDED おすすめの記事