FOLLOW US

UPDATE|2022/08/22

【TIFで見つけた美少女アイドル】Quubi・藤宮紬「ステージはアイドルとは思えない熱量」

藤宮紬(Quubi) 撮影/田中健児

8月5日から3日間に渡り開催された世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(TIF)。今回、ENTAMEnext編集部ではTIF初出演を果たした注目のアイドルグループから美少女アイドルをピックアップ! 本日は大阪を拠点にした4人組ミクスチャーロックアイドル・Quubiから藤宮紬が登場。

【写真】大阪を拠点に活躍中のQuubi・藤宮紬 撮り下ろし写真【5点】

──Quubiはどんなアイドルグループでしょうか?

藤宮 私たちQuubiは鈴猫りさ、藤宮紬、村上華花、川原みなみの4人組で大阪を拠点に活動しています。ラップロックをベースにスクラッチやストリングスなどの要素を取り入れたミクスチャーロックアイドルです。

──Quubiの魅力はどんなところでしょうか?

藤宮 普段はアイドルとは思えないような激しいダンスが多くてステージ上での熱量がすごく高いのですが、曲によっては初見の方でも振りコピや手を上げて楽しめるような楽曲もあります。なので、お客さんによって一緒にノッたり、じっくり見たりと、様々な楽しみ方ができると思います。

──そんなQuubiですが、今回TIFに初出演を果たしました。

藤宮 私にとってTIFはアイドル人生のなかの1つの目標だったので、出演が決まったときはびっくりしました! でも、環境に甘えず、一歩一歩丁寧に進んでいけたらなって思いました。


RECOMMENDED おすすめの記事