FOLLOW US

UPDATE|2022/08/13

【TIFで見つけた美少女アイドル】15歳の文学少女 #よーよーよー・石原さき「デビュー直前に解散の危機」

石原さき(#よーよーよー) 撮影/田中健児

8月5日から3日間に渡り開催された世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(TIF)。今回、ENTAMEnext編集部ではTIF初出演を果たした注目のアイドルグループから美少女アイドルをピックアップ! 本日は#ババババンビ、#2i2に続くゼロイチファミリア第3のアイドルグループ・#よーよーよーから15歳の新星・石原さきが登場。

【写真】眩しい笑顔に心奪われる石原さき 撮り下ろし写真【6点】

──#よーよーよーはどんなアイドルグループですか?

石原 羊がコンセプトになっているグループで、よーよーよーは漢字で書くと羊羊羊。寝る前に羊を数えるみたいに私たちのことも数えて欲しいです! そしてあわよくば夢の中でも会えたらいいなって思って頑張っています!

──#よーよーよーの魅力はどんなところでしょうか?

石原 私ともう1人、15歳のメンバーがいてフレッシュさと一生懸命さが魅力だと思います! このグループ自体、事務所の落ちこぼれたちが集まってできたグループで長いメンバーだと2年ものあいだダンスレッスンを行っていたり、デビュー前に解散を発表されたり……とにかくデビューするまでもいろいろありました。
今はとにかく全力パフォーマンスをして、ライブを観てくださる方全員を心から笑顔にしたいと日々頑張っています。

──可愛らしい見た目とは裏腹にガムシャラなグループなんですね。

石原 はい! けっこう泥臭い感じですね(笑)。デビューする前はダメダメすぎて運営さんから「このままじゃデビューさせられない」と怒られたこともあって。デビューライブ直前に解散の危機がありました。

──石原さんも落ちこぼれには見えませんが……。

石原 本当ですか!? 私はちょっとだらしなくて、注意はしてるんですけど忘れ物が多いんです。それに、最初のころはダンスに全力すぎて可愛らしさが足りないとよく注意されていました(笑)。

──アイドルを続けていくことで忘れ物は減りましたか?

石原 うーん……、トントンって感じです(笑)。


RECOMMENDED おすすめの記事