FOLLOW US

UPDATE|2022/08/07

AKB48・60thシングルで千葉恵⾥が初センター、日本武道館で発売記念コンサートも開催決定

(C)AKB48

AKB48の60thシングル『久しぶりのリップグロス』が10⽉19⽇(水)に発売されることが決定。さらに、16⼈の選抜メンバーと、日本武道館で「60thシングル発売記念コンサート」を開催することもサプライズ発表された。

【写真】AKB48の60thシングルでセンタを務める千葉恵里【4点】

8月6日(土)、『AKB48お仕事現場から⽣配信SP』と題した配信の冒頭で、向井地美⾳・岡⽥奈々・村⼭彩希より60thシングルのMV撮影現場から⽣配信していることが明かされた。

さらに、シングルの発売⽇(10⽉19⽇)とタイトル(『久しぶりのリップグロス』)、そして 選抜メンバー16 名を次々に発表。

村⼭・岡⽥・向井地に続いて選抜メンバーとして名前を呼ばれたのは、加⼊11年⽬となる茂⽊忍。本⼈も登場し、YouTube「ゆうなぁもぎおんチャンネル」でお馴染みの“ゆうなぁもぎおん“の 4⼈が選抜メンバーとして揃い、念願の初選抜⼊りに「いまだに現実味がないけど、ファンへ恩返しをしていきたい」と喜びを語る茂⽊を祝福した。

また、今年5⽉にお披露⽬したばかりの17期研究⽣・佐藤綺星も初の選抜⼊りを果たし登場。60thシングルへの意気込みを「AKB48として責任感を持って私もチーム⽀えられる⼀⼈になっていきたい︕」と語った。

さらに、 “⼿だけ出演”や “カエルの鳴きまね”で、視聴者を焦らしに焦らして登場したのは初のセンターを務める千葉恵⾥。

メンバーから「いつもクールな恵⾥の感情はどう動いた︖」と⾔葉をかけられ、60thシングルへの意気込みを「60枚⽬のシングルという⼤事なタイミングのセンターなので、AKB48を引っ張っていけるように頑張ります」と語った。

最後に、10⽉7⽇から9⽇までの3⽇間、⽇本武道館でシングルの発売記念コンサートを開催することが発表されると、メンバー⼀同「武道館で久しぶりにAKB48として単独コンサートができることが楽しみ︕」とコメントし、終始喜びに溢れた⽣配信となった。

『根も葉も Rumor』『元カレです』と激しいダンス曲が続いたAKB48にとってどんな新曲になるのか注⽬だ。


RECOMMENDED おすすめの記事