FOLLOW US

UPDATE|2022/05/13

吉本新喜劇&NMB48がタッグ・川上千尋がミュージカルを語る「将来につなげられる成果を」

NMB48 川上千尋 撮影/西邑泰和



──将来、お芝居の道に進みたいという気持ちはありますか?

川上 あります! 玉野さんに「将来、演技したいです!」って言ったら、「演技したいのかぁ……」って言われたんですけど(笑)、ここで学べることは全部吸収しようと思っています。将来はスポーツ系のお仕事と女優を両立させたいと思っているので。

──新喜劇は好きなんですよね。

川上 好きです。私よりも弟の方が好きで、大阪では土曜日のお昼に放送されているんですけど、お昼ごはん食べてる間、何回も見ていて。それくらい日常にとけこんでいるものです。出演できて嬉しいですし、弟に自慢しようと思ってます。

──どんなミュージカルにしたいですか?

川上 私が今まで共演してきた方々が「いつか絶対出たい」と皆さんおっしゃるのが新喜劇なんです。なぜかというと、基礎が全部つまっているからだそうです。天丼もそう、アドリブもそう、演技力も必要なので。そんな舞台に出演させていただいた後に、自分の将来につなげられる成果をあげたいです。

【後編へつづく】ナンバトル1位・川上千尋がNMB48 の顔に「センターとして“垢抜け計画”を立てている」


『ぐれいてすと な 笑まん』
大阪公演
2022年5月14日(土)~5月22日(日)
※5月17日(月)、5月18日(火)は休演日
COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

東京公演
2022年5月26日(木)~5月29日(日)
明治座
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事