FOLLOW US

UPDATE|2022/05/08

グラビアでも活躍する不動産OL兼コスプレイヤー・いくみさん「趣味は写真のレタッチです」

いくみさん(@193iKkyu3) 撮影/関根いおん

「ニコニコ超会議2022」のリアルイベントが、4月29日から30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。雨が降った1日目とは打って変わって、2日目は晴天。絶好のコスプレ日よりとなりました。そんな中、一際会場の注目を集めていたのは、TwitterとInstagramのフォロワー35万人超えのコスプレイヤーのいくみさん。ゲーム『戦国無双』の「くのいち」コスプレを披露していました。「面白いと思ったことはなんでもやります」と目を輝かせるいくみさんに色んな話を訊いてみました。

【写真】『戦国無双』くのいちのコスプレを披露、いくみさんの撮り下ろしカット【8点】

――まずは今日のコスプレについて教えてください。なんのコスプレでしょうか?

いくみさん 戦国無双の「くのいち」です。

――コスプレのポイントは?

いくみさん このご時世でイベントもなかなか参加できず…。準備期間をたくさん取れたので、衣装から武器も全てフルオーダーしました。製作者さんと細かいところまで打ち合わせしたお気に入りの衣装です。

――次はなんのコスプレをしたいですか?

いくみさん 好きすぎてなかなか手を出せなかった昔のゲームキャラのコスプレをしていきたいです!

――いくみさんご自身のこともお聞きしたいのですが、好きな食べ物は?

いくみさん 食べ物は和食と生物が好きです!

――趣味を教えてください。

いくみさん 趣味は写真のレタッチ、スノーボードです!

――お仕事は何をされているんです?

いくみさん 普段は不動産会社で働いてます!

――休日があったらどんな感じで過ごしていますか?

いくみさん 割と仕事で出ることが多いので、全くお休みを取れる時があればなるべく家でわんこと過ごしてます。

――これまでやった中で楽しかったバイトありますか?い

いくみさん 学生時代の飲食店アルバイトはどれも楽しかったです! みんなでバイト終わりにワイワイ騒ぐのが大好きでした。

――何か資格を持っていますか?

いくみさん 服飾学校に通ってたので、パターンだったりファッション色彩の資格持ってます!あとは免許証(笑)。

――小さい頃はどんな子供でした?

いくみさん 男の子とばっか遊んでるめちゃくちゃガキ大将でした!

――学生時代は周りからどんな人だと言われますか?

いくみさん よく喋る騒がしいやつだったと思います!

――最後に学生時代にはまっていたことを教えてください。

いくみさん 学生時代はずーっと美術部で、絵を描くことが大好きでした!

【あわせて読む】コスプレイヤー・いくみが語る“同人グラビア”のスタート「私もちょっと脱いでみたいな」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事