FOLLOW US

UPDATE|2022/03/16

ゆうこすが満を持してTikTokデビュー「失敗は成功のもと、バリバリに恥をかきに行きます」

ゆうこす

YouTube登録者数約87万人&インスタフォロワー約50万人と若い女性から大人気のモテクリエイターとして活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子が、3月16日(水)AM10時にTikTokで美容アカウントを開設することが決まった。

【関連写真】なめらか美肌に羨望の眼差し、ゆうこすの美麗カット

16日22時には、ゆうこすのTikTok開設を記念して、大人気美容・コスメTikTokerありちゃん(@arichan_make)と「コスメオタクと徹底的に#モテメイクについて語り尽そう!」をテーマに、スペシャルコラボライブを実施する。

また、ハッシュタグチャレンジ「#モテメイク」も同日11時より開始し、ベストモテメイク動画を投稿した10名に自身のブランド「YOAN(ユアン)」のトライアルキットをプレゼントする。

ゆうこすは「私は普段YouTubeを投稿しており、TikTokに関しては『よく分からない』から来る恐怖感がありました。スタートして、滑ったらどうしよう。

私はいつも『SNS上では"共感"が大事です!』と唱えているのですが、TikTokという短い動画の世界でどう共感を集めていけばいいのか。考えても考えても答えは見つからず、どんどん盛り上がっていくTikTokの世界をただただ見つめるばかりでした。

失敗を恐れていました。そこでゆっくり考えてみました。TikTokというものがどんなものなのか、TikTokが世の中において何を変えたのか。今までのYouTubeやInstagramは、"見に来てもらう"コンテンツでした。けれども、TikTokは言わば回転寿司状態。一般人も芸能人も関係なくコンテンツが日々投稿されており、いかにそのレールに乗っていくのか。

つまり失敗のレベルがかなり低くなっている。質より量、とまではいきませんが、とにかく量に比重を置き、たくさん失敗し、それを忘れられるくらい投稿し、どんどんアップデートしていく。きっと今TikTokクリエイターと呼ばれる子たちも同じようにアップデートしていったのだと思います。そう思った瞬間、私はとても恥ずかしい気持ちになりました。

よくいう話ですが、失敗は成功のもと。特にTikTokという世界では大いに!なので、挑戦します。バリバリに恥をかきに行きます。そしていつの日か、『ゆうこすのTikTokって参考になるよね!楽しいよね!』と言ってもらえるように!皆さんぜひ、ゆうこすなりのTikTokの世界をご覧頂きたいです」とコメントしている。

【あわせて読む】ゆうこすのスタイルブックが重版決定、美肌あらわなカットを公開「どストライクすぎます」

RECOMMENDED おすすめの記事