FOLLOW US

UPDATE|2022/02/23

セトリ、照明、曲作りまで…ラストアイドル阿部菜々実がCS特番でプロデュース力発揮

アイドル番組定点観測 第156回



ライブ本編ではラストアイドルの有名楽曲に加え、隠れた名曲も披露。筆者としては、阿部×松本ももな×山本愛梨という意外な組み合わせでキュートなパフォーマンスを見せてくれた『想像上のフルーツ』や、ラストアイドルの歴史を知っている人にとってはきっとメンバー編成から何から何までエモさを感じたであろう“Love Cocchi”(大森莉緒・西村歩乃果・山本愛梨)+阿部+間島和奏による『青春シンフォニー』が特に印象に残りました。

さらにMCでは、メンバーやスタッフ、マネージャー、振付師へのアンケートを元に作られたランキングを発表する「ラスアイでランキングする?」も(これももちろん阿部考案)。ここではお題「自分のことが一番カワイイと思っているメンバーは?」に対し、「分からないので自分にしときました」という理由で自分に票を投じたことを暴露された松本のリアクションが可愛かったですね。

ラストアイドルの魅力が詰まった濃密な90分となったこの番組。グループに対する阿部の愛情の深さが伝わってきたし、彼女だからこそ作ることのできた番組だったと思います。最後に「演出とかプロデュースするのが好きだったりするので、また機会があったらやりたいなと思います」と語った阿部。彼女にはパフォーマーとしてだけでなくコンテンツの作り手としても今後どんどん力を発揮していってほしい! ちなみにラストアイドルはユニット“まだ未定。”(小澤愛実・鈴木遥夏・籾山・山本愛梨)がYouTuberとして動画制作をしていたりもするので、グループ全体としてセルフプロデュース色を強めていくのも面白いかもしれません。

【あわせて読む】「頼むから売れてくれ!」ラストアイドルがご褒美バーベキューで本音を吐露

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事