FOLLOW US

UPDATE|2021/12/29

アンジェラ芽衣が振り返る2021年「『仮面ライダーセイバー』は一生の財産」

2022ゼロイチイメージグラフィック (c)mami kishimura

2021年は初の地上波番組「ゼロイチファミリアは褒められたい」(毎日放送)がスタートするなど、大きな飛躍の年となった桃月なしこ、黒木ひかり、林ゆめらを擁する芸能事務所・ゼロイチファミリア。年の締めくくりに所属のタレントのインタビューと撮り下ろしカットが到着した。アンジェラ芽衣のインタビューをお送りする。

【写真】「仮面ライダーセイバー」出演時の戦闘服姿のアンジェラ芽衣、ほかゼロイチファミリア集合カットも

──2021年振り返ってみて、どうでしたか?

アンジェラ 2021年は、「仮面ライダーセイバー」でなんと仮面ライダーサーベラに変身できるという最高な1年になりました。分からないことも悩んだことも沢山あったけど、それも合わせてお芝居の楽しさを経験させていただきました。自分の中で、一生の財産になる充実した年でした! ただ、仕事とプライベートの差が激しすぎてオフの日には家でぐったりしてしまうことが増えて(笑)。趣味:寝ることみたいになってました(笑)。

──自身の2021年「今年の漢字」は?理由も教えてください。

アンジェラ 「進」です。2021年は私の中で色んなことが動き出した、進み出した年だと思っています。「仮面ライダーセイバー」でお芝居の楽しさを知れたこともそうですし、MBS「ゼロイチファミリアは褒められたい」ではバラエティの勉強を改めてさせていただけて、自分の仕事への考えや動きがかなり変わったように思います。何をしたらいいか、どうしたらいいか分からず立ち止まっていた自分でしたが、今年は学ばせていただけることがたくさんあったので、やっとこさ進み出した年。ということで、「進」です!

──今年のカレンダーの衣装について教えてください。

アンジェラ 昨年までは蟹さんだったんですけど、今年はちょっとかっこいい路線で! 私が「仮面ライダーセイバー」に出演したときに着ていた「神代玲花」の作中衣装の戦闘服です。ベトナムの民族服であるアオザイをモチーフに作られた衣装なので、身体のラインが綺麗に見えるのでお気に入りなんです。私の中でも、この衣装を着るとグッと身が引き締まる、一緒に戦ってきた思い入れのある衣装なので今年は戦闘服にしました。蟹を捨てたのか!なんて声も聞こえてきそうですが(笑)。蟹は捨ててません! いつかまた!いつかまた現れるはず!です!!

──2022年の豊富を教えてください。

アンジェラ 2021年に学んだことをしっかり勉強して活かして、お芝居やバラエティなどたくさんのことにより一層挑戦していきたいです。今まではどうにか爪痕を残そうと必死になって結果空回りしていた部分が多かったんですけど…2022年はついに25歳になるということで! 一歩、大人に向けてありのままの自分で挑みたいと思ってます!

【あわせて読む】熊切あさ美が語るアイドル時代「前へ前への精神だけではだめだった」

RECOMMENDED おすすめの記事