FOLLOW US

UPDATE|2021/12/22

グラビア界も注目・優希クロエ、初ランジェリーにも挑戦した1st写真集「見どころは私の“振り幅”」

優希クロエ 撮影/関根いおん

アイドルグループ・純情のアフィリアの優希クロエの1st写真集『C』(秋田書店)が12月22日に発売される。学院型ガールズ・ボーカル・ユニット・純情のアフィリアに、2017年に加入し、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)への出演権をかけた投票企画「サキドルエース SURVIVAL SEASON10 ~new idol lottery~」で優勝するなど、グラビア界でも活躍している。今回、初の写真集について見どころなど話を聞いた。

【写真】初写真集では初ランジェリーにも挑戦した優希クロエの撮り下ろしカット【14点】

――12月22日に初の写真集『C』を発売されますが感想を聞かせてください。

優希 純情のアフィリアに加入した時からソロでの写真集は目標にしていたので、達成できて嬉しいです。コロナで撮影が延びたりしていたので、不安になることもありましたが無事に出せることになってホッとしています。

――見どころを教えてください。

優希 私の「振り幅がすごい」です! 衣装もロケーションも色々で普段と全然違うクロエも見られるような写真集に仕上がっています。これまでやってこなかったジャンルにも挑戦してますし、これまでにない私を引き出してもらいました。

細かいところですが、髪の毛も自然な感じが多いんです。自然の流れのままに撮影していただきました。昔は前髪を気にしていてどんなに風が吹いても動かないくらい固めていたこともあったんですけどね。中学生の時は陸上部だったんですけどどんなに走っても前髪は動かないという(笑)。今は自然の良さに気がつきました。

自分的には攻めまくっているので、昔からのファンの方にはこんなことまでできるようになったんだなって思っていただき、新しく見てもらえる人には自然なカットもあるので等身大の私の魅力にはまっていただけたら嬉しいです。見ないと損です!

――撮影秘話があれば教えてください。

優希 海で撮影したのですが、とても寒くて。実は過去、海で撮影した時って全部寒くて、また極寒って思いました(笑)。波が強かったんですが、波際で撮りたいねってチャレンジしたんですが、見事にカメラマンさんと一緒に波に飲まれたのは思い出に残ってます。

――今回の写真集では水着や初ランジェリーにも挑戦したということですが、撮影の感想を教えて下さい。

優希 ランジェリーも水着も、ロケーションやヘアメイクをそれぞれのデザインに合わせて撮影して頂いたので、1着ごとに全く違った雰囲気になっています。お気に入りのシーンは、和服とランジェリーの組み合わせです! 白いランジェリーがとても可愛くて、赤い鶴の着物が綺麗でした。あまり見ない組み合わせなので見どころだと思います。写真集では素敵な衣装を沢山着させて頂けてすごく楽しかったです。


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事