FOLLOW US

UPDATE|2021/12/29

黒木ひかりが振り返る2021年「小中学生の運動会の時みたいな熱い気持ちを思い出した」

2021年は初の地上波番組「ゼロイチファミリアは褒められたい」(毎日放送)がスタートするなど、大きな飛躍の年となった桃月なしこ、黒木ひかり、林ゆめらを擁する芸能事務所・ゼロイチファミリア。年の締めくくりに所属のタレントのインタビューと撮り下ろしカットが到着した。黒木ひかりのインタビューをお送りする。

【写真】サッカーのユニフォーム姿の黒木ひかり、ゼロイチタレントの集合カットも

──2021年振り返ってみて、どうでしたか?

黒木 2021年は新しいことに熱中した1年でした。特に毎週末にサッカーの観戦や取材に行かせて頂いてたので、サッカーについて多く学ぶことが出来ました。スポーツで何かに熱中して応援したり、勉強して覚えたりすることが減っていた中で、JリーグやアジアW杯最終予選の試合を観てなんだか小中学生の運動会の時みたいな熱い気持ちを思い出したような気がします。私にとって、とても刺激のあるいい一年となりました! あとは、2022年に嬉しい報告が出来ると思うので楽しみしていてくださると嬉しいです。

──自身の2021年「今年の漢字」は?理由も教えてください。

黒木 「熱」ですかね。色々なことに事に熱中できた1年だったので。スポーツに関してもこの1年熱中させて頂きましたし、お芝居の仕事でも作品一つ一つに熱中させて頂きました。改めてなにかに熱中するって楽しいなと思いましたし、来年もなにか熱中できることをみつけ、色々な感情と出会えたらなと思っています!

──今年のカレンダーの衣装について教えてください。

黒木 2021年は『やべっちスタジアム』をイメージした衣装を着させて致きました。『やべっちFC』時代のアナウンサーさんが着ていたユニフォームに近いものを作っていただいたですが、いつか着てみたいなと憧れていたので、今回この衣装を着て撮影することができてとても嬉しいです。それと、衣装のクオリティが高すぎてうわぁすごっ!ってなりました(笑)。カレンダー撮影だけで使うのが勿体ないのでまたいつか別のお仕事や、場所で着たいです!

──2022年の豊富を教えてください。

黒木 2022年も、頂いたお仕事を丁寧に、一生懸命にやらせて頂き楽しく元気をモットーに熱心に多くのことを学んでけるような、そんな1年にしたいです! 後は、なにかまた新しい趣味をみつけ極めてみたいです。好きなものを極めてみたいというか、来年はそんな年にしたいです。これからも応援してくださる皆様に色々な私を知っていただけるよう頑張りますので、今後とも応援よろしくお願い致します!

【あわせて読む】桃月なしこが振り返る2021年「仕事が“やりたいもの”に変わった1年」

RECOMMENDED おすすめの記事