FOLLOW US

UPDATE|2021/12/15

『日向坂で会いましょう』スタッフ交えてのクリスマスパーティー、そして残された謎

アイドル番組定点観測 第147回



見ていて思ったのは、今回のパーティーにしても以前のスタッフの名前クイズにしても、メンバーがすごく楽しそうなんですよね。きっとそれだけメンバーがスタッフ陣のことをリスペクトしている証拠なのかな、と。いい意味で普段とは少し違った空気感が漂っていたような気もしましたし、メンバーとスタッフの会話っていうのもなかなか見られないレアな映像。そして、ゲームに駆り出されたスタッフたちの狼狽している感じがアイドル番組の画としてアンバランスで、それはそれで面白かったです(個人的には三好さん・田中さんのほかもっといろんなスタッフがゲームに参加する姿も見たかった)。

また、“クリスマスパーティー”を「クリスパーティー」と言い間違えたり「(養命酒を)しっかりキメてきました」と口走ったり進行役の美玲は絶好調。あと、オードリー・若林から「丹生」と呼び捨てされるたびに本人が「丹生ちゃんです」といちいち訂正するやりとりは微笑ましかったので今後定番化してほしい。いずれにしてもクリスマスにふさわしく、笑いの多い回だったように思います。

ちなみにアイドルと番組スタッフのプレゼント交換が番組として成立するぐらいなのでどんな常軌を逸したことがあっても驚かないんですが、今回の放送で一番ブッ飛んでいたのは、加藤史帆が天使の格好をしてMC側にいたことについて一切触れられることも補足説明もなく謎を残したまま放送が終了したことです。「自分が見逃してただけかな?」と思ってSNSを検索してみたところ、同じ疑問を抱く人が多数。中には“若林の隣がかとし(加藤)へのプレゼント”なんて説も見掛けましたけど、真相はいかに?

【あわせて読む】『日向坂46×KOEHARU LIVESHOW!』生配信、「自然と周りの人を笑顔にする」と平野綾が賞賛

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事