FOLLOW US

UPDATE|2021/07/19

山内瑞葵が「自分を知りたい」AKB48の新番組『乃木坂に、越されました』は自己認識ドキュメンタリーか

アイドル番組定点観測 第126回


さて話は変わって、乃木坂46・4期生が昭和・平成の名曲をカバーする『乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)について。7月12日(月)放送回では柴田柚菜、賀喜遥香、弓木奈於が歌唱しましたが中でも印象的だったのが柴田による松田聖子のカバー『青い珊瑚礁』。歌声に清涼感があって高音の伸びが美しく、しかも力んでいる感じがないのにあの声量。ぺこぱ・松陰寺太勇の「聖子ちゃんがそのまま降りてきたなと思った」というコメントも大げさじゃないくらい。そういえばこのコラムでもしょっちゅう柴田の歌に言及している気がしますが、それぐらい彼女は毎度爪跡を残しているように感じます。

あと最近の『乃木坂スター誕生!』って、クイズという名の大喜利をやらせることが増えてきましたよね? 地上波版はもちろん、Hulu版の映像も見るとメンバーがわちゃわちゃしながら大喜利に取り組んでいるのが見れて楽しいです。メンバーにとって大喜利は瞬発力のトレーニングや度胸試しにもなるし、ぺこぱとメンバーが打ち解けてきた感が最近とても見て取れるのでバラエティ的な企画もどんどんやってほしい!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事