FOLLOW US

UPDATE|2021/06/24

クォーター&トリリンガル美女・くるみ「ミステリーハンター初日は帰りたくて泣いていた」

くるみ 撮影/松山勇樹



──南アフリカロケはいかがでしたか?

くるみ 1日目から「帰りたいです」「辛いです」って泣いていました(笑)。南アフリカにいた間は、かなりの緊張状態が続いていたのか、帰国してから原因不明の高熱が出て1週間ほど入院しましたのも思い出に残っています……。でも、レソトという国で部族の生活に密着して、一緒にご飯を食べたり同じ時間を過ごして、一生できるかどうかの経験をすることができたので本当によかったですね。

──レソトって英語は通じないですよね?

くるみ 通用しないどころか、会話するのに通訳を3人介するんですよ。なので、本当にこちらの意図が伝わっていたのかなって思うところもあるんですけど(笑)。でも何日もいると、なんとなく「こういうことを言っているのかな?」と分かるようになってくるんです。

──コミュニケーション能力が高いんですね。

くるみ おしゃべり好きなので、外国に行って現地の人としゃべれるのがうれしいんですよね。でも海外だと平気なんですけど、日本だと人見知りしちゃうんですよね……(笑)。

(取材・文/猪口貴裕)

▽くるみ
1994年6月29日生まれ。北海道札幌市出身で日本、アイルランド、アメリカ、ロシアのクォーター。また、日本語・英語・中国語が話せるトリリンガル。
Twitter:@kurumikahn1
Instagram:kurumikahn
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事