FOLLOW US

UPDATE|2021/03/19

「THE W」決勝進出アイドル・つぼみ大革命の恵梨華がつんく♂への思いを語る「ホンマ天才なんや」

恵梨華 撮影/山上徳幸



――拡散の大切さも、広がった先でちゃんと「つぼみ、イイネ!」という反応を得られたからこその実感だと思います。つぼみの地力の強さが導いた結果ですよ。

恵梨華 それなら嬉しいですね。ずっと「お笑いもアイドルも全力」というスタンスを貫き続けてきても、どこか「芸人、アイドル、どっちも中途半端やん」と思われていた部分があって。それが、お笑いに関しては「THE W」の決勝に進めたのが大きな自信となって、そこで『逆襲のYEAH!』をつんく♂さんに手掛けていただけてアイドルとしても大きな自信になって。そこでこのコロナ禍で、「つぼみ、どっちもメッチャスゴイやん!」という声が徐々に増えていったんです。ホンマにこの2年は、私たちは“お笑いができるアイドル”として一つ何か大きなものが達成できたのかなと思える日々でした。

――やはり『逆襲のYEAH!』の存在は非常に大きかったんですね。

恵梨華 メッッッチャ!大きかったです!つぼみにとって初のオリコンウイークリーランキングトップ10入りを果たして、何よりつんく♂さんが作詞・作曲を手掛けてくださって……いやあ、ありがたい以外の言葉がでてこない。つんく♂さんはSNSを細かくチェックされている方で、私たちのツイートもすごく拡散していただいたんですよ。

普通なら「曲を提供しました!」で終わるのが当然ですが、つんく♂さんは曲に込めた思いや告知もずっとしてくださって。もう、“愛”をもってつぼみの熱意を受け取ってくださっているんです。しかも、つんく♂さん、昔からつぼみのこと知っていましたか?というぐらいに、私たちが心の中で思っていたことが文字にしてくださって。ホンマに驚きでした。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事