FOLLOW US

UPDATE|2021/02/11

「やむなく来ました」ダウンタウンが33年ぶりにニッポン放送に、和田アキ子と爆笑トーク

『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)収録風景

お笑いコンビのダウンタウンが20日(土)放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に出演する。

【写真】カメラ目線で笑顔を見せる浜ちゃん、収録中のダウンタウンの2人

毎週土曜日の11時から放送している、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』。20日(土)の放送には、番組30周年のお祝いとして、和田アキ子と以前より親交のあるダウンタウンの2人がゲスト出演する。

番組冒頭、和田アキ子が「まさかラジオに2人がそろって出演してくれるなんて。私の周りの人がみんなびっくりしている」と興奮気味に話し、和田は緊張で収録前日はあまり寝られなかったことを明かした。

そしていよいよダウンタウンが登場。松本は登場するや否や「やむなく来ましたよ~」とボケつつ、「浜田は相当嫌がっていたので、僕がだいぶ説得しました」と笑いを誘うと、浜田が「そりゃ、2つ返事ですよ、アッコさんですから」と返した。のっけから2人の勢いのあるトークにスタジオは爆笑に包まれた。

番組では、33年前に出演していたニッポン放送の番組や東京に来た当時の思い出、松本人志が作詞作曲して、和田アキ子が歌った名曲『ようかん夫妻』のエピソードなどが語られたほか、和田アキ子からは2人に対してずっと言いたかったことが赤裸々に語られた。

時間の許す限り、リスナーからの質問にも答えた2人だったが、和田アキ子からの質問に松本は一瞬絶句。来年芸能生活40年を迎える松本が和田アキ子からの質問に「初めて聞かれた!」と驚く場面も。2人のマシンガントークに終始笑いが絶えなかった収録だった。

▽ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」
放送日時:2月20日(土)11時~13時
出演者:和田アキ子、垣花正 (アシスタント)
ゲスト:ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
番組メールアドレス:akko@1242.com
番組ホームページ: https://www.1242.com/akko/

【あわせて読む】池脇千鶴主演ドラマ『その女、ジルバ』が、オトナの土ドラシリーズ初回最高視聴率を獲得

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事