FOLLOW US

UPDATE|2020/08/09

HKT48田中美久と武田智加が料理バトル「“おうちじかん”で魚をさばけるようになりました」

左・田中美久 右・武田智加



田中 でも、前にシフォンケーキを作ったときの写真をSNSにあげてたでしょ? あれを見て「うわぁ〜、食べたーい!」って思ったの!

武田 本当ですか? でも、最近、お菓子はちょっと……。

田中 えっ、何で?

武田 私、料理を作るときって、全部、目分量なんですよ。レシピがいっぱいありすぎて、もうどれを参考していいか分からなくて、よしっ、ノリでいこう! って(笑)。でも、料理はそれでもおいしくできちゃうじゃないですか? じゃあ、お菓子もそれでできるかな、と思ったらしっかり大失敗しちゃって(苦笑)。

——でも、この時間を利用して、いろいろとトライしているんですね。

田中 私、週に5回ぐらいは料理してます。

武田 すごい! ほぼ毎日!

田中 家族が結構、正直に「これはおいしい」「これは残念」と言ってくれるので、残念と言われた料理はおいしくできるまで何度も挑戦しますね。そうそう、小さいアジとかならさばけるようになりました、このお休みのあいだに。

——今、なにげにすごいカミングアウトがありましたよ!

田中 親から「魚はさばけるようになった方がいいよ」と言われて。ただ、大きな魚をさばくっていうか、触ることにもちょっと抵抗があったので、まずは小さな魚から。今日は残念ながらお見せできないですけど、エヘヘヘ。

武田 またイベントとかできるようになったら料理対決とかやってみたい! きっと、みんな、おうちで料理のスキルがものすごくアップしていると思うので。

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事