FOLLOW US

UPDATE|2020/08/09

HKT48田中美久と武田智加が料理バトル「“おうちじかん”で魚をさばけるようになりました」

左・田中美久 右・武田智加



——ちなみに田中さんが3期、武田さんが4期。チームも別々なんですけど、仲良しなんですか?

田中 気がつくと一緒にいるよね? 仕事と仕事の合間にご飯を食べに行ったり。そうだ、昨年のハロウィンのとき、ちょうど東京にいて2人で遊びにいったよね! もかちゃんがスイーツの食べ放題に行きたいってずっと言ってて。

武田 街がハロウィンですごいことになってて、2人とも小さいから完全に人の流れに埋もれた(笑)。楽しかったなぁ〜。もともと、私は「みくりん推し」だったから、こうやって一緒に遊びに行ったりするのは本当に不思議な感覚。

——HKT48に入る前の話ですよね。どういうきっかけで「みくりん推し」になったんですか?

武田 私もまだ子供だったので、アイドル=お姉さんってイメージがあったんですけど『桜、みんなで食べた』を観たときに「私と同じぐらいの年の子がいる。しかも、可愛い!」ってなったのがきっかけですね。それからはもう携帯のフォルダーは美久さんで溢れかえっていますよ。たぶん、美久さんがSNSにあげていた写真は、だいたい私の携帯に入ってます(笑)。

田中 うれしいなぁ〜。どうして私のことを推してくれていたのか、一度、聞いてみたかったの。そうそう、入ったばかりの頃、私が(豊永)阿紀ちゃんと電話番号を交換していたら、もかちゃんが嫉妬して泣いちゃったことがあったよね。

武田 美久さんの目の前で泣きじゃくって、ただただ困らせた(笑)。

田中 そんなもかちゃんも今では頼れる後輩です。下の子たちにも私たちにもビシッと言ってくれる。

武田 基本がせっかちだからテキパキ進めたくなっちゃうんですよね。みんなが「どうするんだろう?」みたいになっていったら、私はスタッフさんのところに行って「どうしますか?」みたいな。

田中 そろそろお仕事もどんどん再開されると思うし、頑張ろうね。あっ、大事なお知らせが! どうやら私、身長が伸びました! おうちじかんでいっぱい寝たからかな?

武田 いいなぁ〜。私も今からたくさん寝る生活にしようかな。

田中 だから、もうお仕事が再開になるから、寝てばっかりはいられないって! ファンのみなさんにお会いするまではもうちょっと時間がかかりそうですけど、会えなくてもずーっと好きでいてください!

▽田中美久Twitter
@miku_monmon3939

▽武田智加Twitter
@moka__0225
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事