FOLLOW US

UPDATE|2020/04/24

”芝居ヤバイアイドル”本郷杏奈(3)「『ゴッドタン』に出てから一切演技のお仕事はこないです(笑)」

本郷杏奈 撮影/松山勇樹



──YouTubeで公開中の『ゴッドタン×ドラエグ スペシャル動画』、「今ヤバイ!モンスター芸能人No.1決定戦」でも、「本当に何もできない不器用モンスター」として、きっちりと笑いを取っていました。

本郷 あれは自分で見てもヤバかったです。やっているときは自分の表情や動きが分からないので、自分の走り方や表情に驚きました(笑)。友達からも「大丈夫?」って心配されたぐらいで……。

──バラエティで理想の女性タレントはいますか?

本郷 朝日奈央ちゃんは『ゴッドタン』でバーン! って大ブレイクして、今は毎日テレビで観るので、ああなりたいですね。奈央ちゃんはプライベートでも仲が良いので、身近な人が結果を残している姿を見ると刺激を受けます。そのためには、もっと喋りを頑張って、ガツガツ前に出なきゃいけないなって思います。

──最近は気象予報士の勉強もしているそうですね。

本郷 天気予報を観るのが好きなんですよ(笑)。それで、お天気お姉さんになってみたいなと思ったときに、資格がなくてもやってらっしゃる方はいますけど、資格があった方が説得力もあるじゃないですか。それで1年前から勉強を始めたんです。

──気象予報士の合格率は4~5%の狭き門ですよね。

本郷 すごく難しいですし、私はあまり地頭も良くないんですけど、みんなを見返したいというか。今はまだ受けても絶対に不合格だから、勉強中ですけどね。

>>(4)に続く(25日06:00公開予定)

(取材・文/猪口貴裕)

▽本郷杏奈(ほんごう・あんな)
1991年10月17日生まれ、北海道出身。O型。グラビアアイドル、タレント。最新イメージDVD&Blu-ray『AN-NA』(エスデジタル)、1st写真集『Touch▽』(双葉社)が発売中。(※▽の正式表記はハート)
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事