FOLLOW US

UPDATE|2019/12/05

永尾まりや、初めての壁ドンに「憧れはありましたが、実際はただただ緊張しました」

永尾まりや 撮影/松山勇樹


──コメディ映画で印象に残っている作品は何ですか?

永尾 ジム・キャリーさんの『イエスマン “YES”は人生のパスワード』は良かったですね。タイトル通り、何でも「はい」って言っちゃう主人公なんですけど、けっこう私もイエスマンなので共感できました。

──女優業でもイエスマンな部分ってありますか?

永尾 まだ私は経験も少ないですし、自分からどうこう言える頑固さもないので、監督の考えている役柄に寄り添いたいって意識はありますね。

──今後挑戦したい役柄はありますか?

永尾 意地悪な役や、気が強い役が多いので、そこを極めたいですね。ただ、まだ自分の演技に違和感があるので、もうちょっと自分に自信を持ちたいです。

──映画以外のお話も伺いたいんですが、永尾さんがアイドルデビューしたAKB48の9期生が10周年を迎えます。(※11月29日に9期生10周年公演を開催)他の9期生と連絡は取り合ってますか?

永尾 ぱるる(島崎遥香)や中村麻里子ちゃんは同期で年も一緒なので、今でもよく会ってます。

──最近はバラエティを中心にAKB48OGの活躍も目立っていますよね。

永尾 うれしいですね。離れて時間が経ってるとはいえ家族的な気持ちがあるので、みんな負けないでほしい。

──女優業の一方で、今年8月28日に写真集『JOSHUA』を出したり、コミック誌の表紙を多数飾ったりしてますが、グラビアのお仕事も好きなんですか?

永尾 好きですね。よく「水着に抵抗ないの?」って聞かれるんですけど、写真は美だと思っているので全くないんです。なので、これからも演技とグラビアは、どんどんやっていきたいですね。


▽映画『ゴーストマスター』
12月6日(金)新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー
公式サイト:http://ghostmaster.jp/
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事