FOLLOW US

UPDATE|2024/03/26

ついに婚活を終了、綾子は幸せを掴めたのか?『婚活1000本ノック』

『婚活1000本ノック』公式Xより

フジテレビで放送されていたテレビドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)。3月20日(水)に放送された最終話では、南綾子(福田麻貴)が小池(野村周平)との恋に励む姿が描かれた。(以下、これまで放送されたドラマのネタバレを含みます)

【関連写真】連続ドラマ初主演に挑んだ3時のヒロイン・かなで

綾子は婚活イベント参加者のオカメ(足立梨花)から、小池が先に東京に帰ることを聞く。小池に想いを伝えるため綾子は急いでバス停に向かうが、そこには誰もいなかった。すると担当編集の相沢(白河れい)から電話があり、小池は婚活イベント会場でオカメと談笑していることを知る。綾子はオカメにハメられたことに気付いて急いで会場に向かうが、そこにはカップル成立した小池とオカメの姿があった。

ショックで放心状態になりながらも、旅館に戻り自分を奮い立たせて仕事に取り組む綾子。するとそこにオカメが訪ねてきて「嘘ついて本当にごめんなさい。どうしても諦めたくなくて」と言う。綾子は「自分が欲しいと思ったものを全力で取りに行ったんでしょ?だからそれでいいんだよ」と優しい言葉をかけてなだめるが、近くにいた幽霊の山田クソ男(八木勇征)はオカメが不敵な笑みを浮かべたのを見逃さなかった。

山田がオカメの部屋をチェックすると、そこには小池のプライベートに関する資料があった。なんとオカメは小池の母・サツキ(萬田久子)が送り込んだスパイであり、小池を実家に連れ戻すことがオカメの目的だったのである。それを知った綾子は小池を助けるため、車で移動する小池とオカメを自転車で追いかける。綾子は何とか2人に追いついたが、そこは小池の実家の庭だった。綾子が「目覚ましてよ。あんた騙されてんの。あの人、あんたのお母さんがあんたを連れ戻すために送り込んだスパイなんだよ」と言うと、「知ってるよ」と言う小池。小池は全て分かったうえで、実家に戻ってきたのだった。

そこにサツキが現れ、小池と話をする。小池が「今の僕はめちゃめちゃ幸せです。だから母さんにもこの生き方を認めてもらいたい」と伝えると「自分の息子が幸せだって言ってるのに、喜ばない親はいないわよ。あなたがそう決めたなら頑張りなさい」と言うサツキ。こうして小池は改めて、デザイナーの仕事をしながら自分の人生を歩んでいくことになった。


RECOMMENDED おすすめの記事